うたわれコラボ直前 公式生放送だよ!!!

今回は声優さんが3人出演されます。

左から:アキリーズ(山岡ゆり)

真ん中:エンタープライズ(石川ゆい)

右側 :綾波(大地葉)

 

ずいぶんゴツイなおい!!!

 

 

ヨウツベは公式チャンネルから見られると思いますが、ニコ生はまだウラルないっすね。

ヨースターチャンネルにも配信予定ってないし、電撃チャンネルにもないな・・・

 

 

 

 

 

 

はてさて、演習のお話

今期のリザルトは

4位でした

23時前に着地しちゃったので当然なんだけどね

しかし、1位の人つよすぎでしょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

このシーズンから赤加賀はやめて、ロイヤルで走ってみました。

ロイヤルは遅いとかよく言われますが、んなこたーーーないwwwwww

普通に快適だったよん

 

編成

はい、ここで自称演習プロの人がいたらシェフィーとネプを一緒に編成するザコwwwwwww

って突っ込みが入りそうですがwwwwwwwwwwwwwwwwww

この構成はちゃーーーんと色々計算してあります。

テンプレではないオンリーワンな構成になってます。構成だけマネしてもすごく弱いので注意

一般的なテンプレはシェフィーをジュノーにすればおk

 

対赤加賀戦は負けや撤退は1度もなし

苦手だったのはやはりユニオンでした。

対空が高い&20秒スキルでセントーの攻撃が完全に封殺されてしまいまったくダメージが通らんwwwwww

ですのでその場合は構成をいじくって

戦艦主体に切り替え、相手の対空ステータスを完全に死にステータスに変えてやる

 

 

こうやって、チョチョっと構成をいじくるだけで色をガラリと変更できるのがロイヤルのイイトコロですね。

ゆうて長門1航戦だって日向&陸奥に切り替えられるんだけど、そんなのしてるのいないなwwwwwwwwwwwwwww

 

 

今後の課題

ベルファストのスキルが赤加賀には対応できるけれど、エンプラやエセックス等の20秒系には対応できない。けっこうラッキーEに轢かれたのよねwwwwwwwwwwwwwwww

そこで、20秒系に対応できる防御策としてモントピリアを採用するのもありかなーと

 

ベルで10秒 モンピ20秒の防御展開でほぼオールレンジな防御が可能

モンピもHPアホみたいに高いので、普通にしてたらシェフィーとの両立は難しいけれど、ネプよりは低いから調整は楽ですん