うたわれコラボの前哨戦としてフミルィルが仮加入する「彼方への邂逅」が始まりました。

さすが知育レーンだぜwwwwwwwww

配信みてたらガイジの多いこと多いことwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

回りやすいのは7章、8章ですね。

ボス編成のフミちゃんを戦艦でガードしてやれば安全にスコアを稼げます。

 

しかーーーーし!!このイベント

コラボだから図鑑達成率には影響しないし、期間も十分ながいのでまったくあせる必要なんてないぞwwwwwwwwwwwwwww

1日目でこんなに貯める必要なんてまったくないぞお願い

 

7章の場合ボスにフミちゃんを入れると22P

68周で達成

期間は3週間あるんで7-2なら1日3.2周!

 

 

 

 

さてさて、ではフミちゃんの性能はどーだろう

スキルが確率回復とビーム!!

ビームがまたかっこいいんだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

確率といえど貴重な回復スキルもちだしこれは期待できる???

 

艦載機スロットは

補正ALL105%の戦闘機2、攻撃機6

というくっそ恵まれた構成

 

 

これもう勝ちジャン人権じゃん!!!

からのーーーー

 

 

 

 

 

 

 

すべてを台無しにする装填95wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

 

 

ここで皆様のために装填95がどれほど酷いかご説明いたします。

とりあえず、戦闘、攻撃、攻撃の構成なので

・烈風、バラクーダ、バラクーダの場合

23.13秒

おっそwwwwwww

 

 

・スカロケ、バラクーダ、バラクーダの場合

22.3秒

ガチ運用するならスカロケがいりそう

 

 

ちなみに他は、

ユニコーン 烈風、バラクーダ 19.41

祥鳳     彗星、バラクーダ 19.39

エンプラ   烈風、デスト、バラクーダ 22.3秒
サラトガ改  烈風、デスト、デスト 24.2秒

 

スキル構成や速度的にサラトガ改に近いニコ

 

 

しかし、回復目当てで投入するとユニコよりも3秒遅れるのは相当痛い

大体戦闘って1分くらいでおわるでそ?

基本発進機会は2回、ユニコやショウホウなら機会は3回

この差はかなりでかい!!!

1回の戦闘で1人だけ10%回復できるかどうかって見たほうがよさそう

 

 

 

後はビーム!

ビームはスキルレベルを上げないとわかりませんが、スキルレベルをあげると弾幕が

ピュリファイアーのような拡散タイプ

巨神兵のようななぎ払いタイプ

それもと、コロニーレーザーのような極太タイプ

いずれかに成長してくれると最低限の使い勝手はありそうにおもいますムキー

 

 

 

 

いずれにせよ、ネプコラボのグリーンハートよりぜんぜん使いやすいし、なによりビームの見た目がカッコイイwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

SRの時点で普通に使えるので、これは後半のガチャSSRも期待できそうやなてへぺろ