ネットゲームの常、アップデートによる修正

きましたな

ネットゲームゆえパッチ1つで仕様なんてどうとでも修正できます。

それゆえ、今までは常識・最強だったものがゴミになることなんてざら

公式が告知してくれたらいいんですが、告知なしの修正なんて普通にあるwwwwwwww

 

 

 

今回はオフニャに関するサイレント修正のお話

 

 

 

オフニャのアビリティには普通レベルがあるよね?

だけど、一部ネームドアビリティにはレベルがあがらないものがあります。

wikiから参照

こういったネームドアビリティ

実装してしばらくはこのネームドアビリティは同じ名前のものは指揮と参謀に2つ付けても競合して1つしか発動しない仕様でした。

 

で、今回(というかサイレントなので、いつ変更はいったかわからない)確かめてみたらですね

 

 

 

侵略すること火の如く 与えるダメージ3%アップの累積効果の確認

火アビなし

 

 

火1つ

 

 

火2つ

 

 

つかったオフニャは

 

ダメージを見てみると

火なし 201~205

火1  207~209  207/201=1.0298  3%

火2  213      213/201=1.0597  6%

火の如くがちゃんと2つ発動してますね?

インフレが加速するwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

これによりオフニャ厳選の優先勢力図が激変しました。

ザコ戦艦隊の指揮・参謀に火が2個

ボス戦用に火が2個

合計4こ厳選しないといけなくなっちまったwwwwwwwwwwwwww

こだわる人は潜水艦もwwwww

 

指揮枠はわりとテキトーにどんなオフニャつけても差はないんですが、参謀が結構大変になりました。

中でもらいむは替えが聞かないため、参謀用のライムに火を付けることが現状最優先事項かと思われま。

 

 

 

 

 

 

あぁああああああああああああああああああああああああああああ

ライムの厳選なんておわんねーよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

 

 

 

 

 

この同じ名前のネームドアビが2つ効果を発揮する仕様も再びサイレント修正で1つしか発動しなくなり可能性は十分あります。

今そうだからといって、今後もずっとそうあると限らないってことを頭にいれておいてくだし