ガチャは40回くらいで全部そろいました。

最初30回してSSRが2体先にでちゃって

なんだよこのゲームwwwwなんでSSRから先にそろうんだよwwwwwwwwwwwww

と突っ込んで、40回目やったら怒涛の引きでイベント終わった

SRはたぶんつかわんなー

ビックセブンって条約があったときの戦艦なんで設計が古いんよね。

すなわち、空母台頭前の設計なんで対空がざる。使うことはないかなー

 

 

 

イベント海域も一通りまわって・・・

 

 

 

エクストラむずくね?

配信中にリクエストがあったからやってきたよ

今回のEXは

・敵レベル120

・オフニャあり

・ボスがセイレーン

・EX特有の被弾は必中

とりあえずクリアするだけなら綾波神通はいらんなwwwwwwwwwww

 

 

重巡が活躍しそうだだったのでこんなかんじで

フル計画艦wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

モナークがない人はジャンバールでいいね。そうなるとQEはDOYか

オフニャは

参謀:ロイヤル付ライムスキルLv1・本体Lv12

指揮:火の如く付シュテイル 本体Lv12

 

とりあえずクリア目的だったので生存最優先で重巡のせ

順番はサンルイを先頭にして真珠をもたせ、2番目伊吹、ケツにローンですん。

 

1、開幕伊吹の魚雷ぶちあてて20ゲージほど削る

 

2、重巡染めの場合先頭にサンルイを持ってこないと移動速度の関係で

この弾幕がよけられないっす。

QEにビーバーズのせて移動速度かせいでま

 

 

3、ここでイラストとばしてるけど

これ左上あたりで一応よけようとおもったらキアイで避けられる感じはある

 

 

あとは適当にながして

流石です!モナーク!!

 

 

ダメージレポート

モナークと伊吹しか仕事してねぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

 

スコア

対空砲とか副砲とか全員装備してるのでその辺けずったらまだまだあがるねー

 

 

 

 

今回はレベリ補正の効かない同格の戦いなんでやっぱそうなってくると重巡が光ります

特に伊吹なんかは既存の海域だと格下ばっかりしかいないので、性能を全然発揮できないけど、格上だと頭2つ抜けた強さっすよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

戦艦最強火力のモナークと同格ってあんたやべーよwwwwwwwwwww

 

 

 

いうてこれは単にクリアするだけの構成

ガチでいくなら先頭にLv1アブローラおいて綾波・伊吹の魚雷をぶち当てるだけのデコイ

とかそういう編成になったりするんでしょうか?

うちは攻略はしないのでその辺はしらんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

 

 

 

 

*今回のEXは3秒でクリアできるようですwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

スコア8500くらいになるようで

構成は

谷風・伊吹・アブローラ・ジャンバール

長門もはいってたんだけどいるんかな