イベント:盛夏の射手座

この景品でもらえる戦闘機:シーフューリーってつえーのかしら?

ということで中華ウィキみながらスペック上の解説をしてみるべ。

*注:現在T0、20mm*4の解析データがないためわかり次第更新します

 

 

 

まずはシーフューリーのスペックから

マスクデータとして

HP 514(Lv100痔)

移動速度 52

これどこかで見たことあるね

 

 

シーファングとほぼ同じwwwwwwwwwwwwww

HP 504(Lv100時)

移動速度 53

威力が86と80の差 7.5%ですね

 

 

んじゃこれシーファングとおんなじジャンヽ(`Д´)ノwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

とわたしも早とちりしましたよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

でもそうじゃないっぽいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

装備にはティアがあって、そのティアで武器の威力ってきまってるんですわヽ(゚◇゚ )ノ

シーファングはT3なんだけど、シーフューリーは

T0!!!!!!!

このT0のお陰で、搭載されている500lb爆弾の威力と4*20mm機関砲の攻撃速度に影響があるのでは?というのが有識者の見解

威力86ってのは機関砲の威力なんや

 

 

ここで1度話が横にそれますが、魚雷のティア差による威力差をみてみましょう

T2-533mm磁気魚雷

この2つの魚雷は金と紫で異なるグレードなですが、T2とティアが同一のため同じ威力133になっています。

 

T3-533mm磁気魚雷

これもわかりやすいですね。紫、金、虹とグレードが異なるにもかかわらず同じT3の為に威力145と同一に

もちろん全ての武器がこのようにティア毎に綺麗に同一になってるわけではないですが、この例は非常にわかりやすい

 

さらにもう1点、wikiから引用なんですが、

このように爆弾の威力もティア毎にきまっております。

なので、おそらくですがT3のシーファングとT0のシーフューリーでは爆弾の威力と機関銃の攻撃速度が違っているのではないかな?

 

 

 

チナミニ、武器の威力差というのはそのままダメージに直結します。

威力が5%ちがえばダメージも5%ちがいます。火力や航空と違って威力ってのは掛け算の外側にあるのよヽ(゚◇゚ )ノ

 

 

 

 

さて、比較はここまでにしてここからは艦載機の機関銃についてチラっとみてみましょう

艦載機には機銃がいっぱいついてますが、これなんぞや?????

って人いっぱいいるよねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

普通にやってたらわからんもんwwwwwwwwwwwwwwwwww

なのでわかりやすく説明するべ

 

T3機関銃の性能

○7.7mm

威力 最低

射程 最短 24

射角 狭い 80度

攻撃速度 速い 0.38秒

 

○12.7mm

威力 中

射程 中 30

射角 広い 180度 

攻撃速度 中 0.63秒

 

○20mm機関砲

威力 高

射程 長

射角 狭 80度

攻撃速度 遅 0.9秒

 

ティアが下がっていくと攻撃速度と威力が低下していく

威力は砲門の数が増えると増えていくけど、比例というわけではないです

 

 

絵でみると

こうやね!!!(ざつうううううううう)

 

 

 

機銃の仕様がこうなっているので、当然

これだけ機銃バカ積みのヘルキャトは対空番町なわけなんですよ\(゜□゜)/\(゜□゜)/

正面は20mmで 横に外れたのは12.7mmの広角でカバーと隙がないっす

ちなみにヘルキャの機銃性能は威力86となってますが

2*20mm機銃 威力40

4*12.7mm機銃 威力46   40+46デ86ですよ( *¯ ³¯*)♡ㄘゅ

 

 

シーフューリーの機銃威力も同等の86なんで制空力は互角

しかし20mm機銃の特性上、正面の制圧しか出来ない(x_x;)

てことは翔鶴やサラトガのような戦闘機を2機しかだせないタイプだと、正面を外した場合のリスクが高すぎる(°Д°;≡°Д°;)

これはイラストやセントーのような戦闘機を多数運用できるタイプであれば面の狭さを数でカバーできるのではないですかねヽ(゜▽、゜)ノ

*どうも12.7mm機関銃の対空性能が異様に高いみたいです。

ヘルキャやコルセアが対空性能高いのはその辺りですね

 

戦闘機の運用は難しいのでポン積みで性能がフルに発揮できるヘルキャットが楽珍

癖のつよいのはどの空母にのせるか吟味がいりそう

 

 

 

ここまでエアプがお送りしましたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

今夜にでも12章いってみるので印象がかわったら更新・修正します

 

 

 

 

 

いうて烈風の威力85が糞ザコナメクジのスペック詐欺なんでどこまでしんじられるやら

(´・ω・`)

 

 

 

 

 

*加筆

12章でつかってみました

ヘルキャでよくね?????????????????

 

烈風の代用品って印象がすごく強かった

ただ、烈風よりは制空力はあるね