Wowsのコラボとべるちゃんがもらえる饅頭大作戦が始まりました。

饅頭イベントはミニイベントという名のガチイベントっすよwwwwwwwwwwww

そこに計画艦もからんでくるので、これはかなり計画的に海域周回をしなければ燃料が枯渇する

しかし、燃料だけを気にしすぎると今度は時間が足りないというジレンマがwwwwwwwwww

 

 

燃料と時間と計画艦のEXPこの3点が密接に絡まるイベント攻略はっじまるよー

 

 

 

 

まずはコラボ艦

自分はみゆきちモナークでいっているぜY(>_<、)Y

まずはEXP100万を貯めるミッション

最初テンパリまくって巡洋戦艦とモニター艦でしかEXP入らないと勘違いしてたけど、普通にロイヤル戦艦でEXPがたまっていく

どうもこれLv100じゃなく無凸でも普通に貯まっていくwwww←ここ重要

 

次に研究

これをやってユニットをあつめないと凸ができんぞ

3つの中から選んでやっていく。これ消化するとリセットがかかるよ

研究で忘れがちなのがでかこった部分

これはナシってかいてあるけど、内容によっては

5章をクリアしろ

6章をクリアしろ

ってのがあるから忘れずに( *¯ ³¯*)♡ㄘゅ

 

この研究には新装備の設計図がとれてりするんだけど、それは25枚あつめないといけないのでいったん無視だね

設備が割りと優秀で金舵は回避アップ+無敵付与とか神がかったのもあったりwwwww

 

 

 

 

 

ガチ(ミニ)イベントの饅頭大作戦

これがガチのゆえんは・・・

累積景品で開発ユニットがゲットできるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

やるしかねーじゃんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

 

まずは饅頭がどれだけ集まるか

・デイリー任務が2つ 300*2

・海域では

 

とりあえず最低限として300*2*15+500+700+800+900=11900

ゴールは60000のメンタルユニットでいいので残りは48100

 

ここから計画艦のEXPと絡めながら消費燃料を計算してみよう

 

まずは7-2

道中16 (QE+2凸ブルック+無凸駆逐2)

ボス23 (フッド+ブルック)

饅頭70 燃料113    完凸レパルスがいないのが痛い

饅頭1当たりの燃料効率 113/70=1.614

燃料1当たりの饅頭効率 70/113=0.6194

 

8-4 

道中18 (無凸QE+ブルックリン+無凸駆逐2)

ボス24 (フッド+ユキカゼ)

饅頭80 燃料106

饅頭1当たりの燃料効率 1.325

燃料1当たりの饅頭効率 0.7547

 

この時点で7-2は消えたヽ(゜▽、゜)ノ

 

次に10章は道中35なので却下

いっきに11章へ

 

11-4用の編成で

道中36

ボス68

饅頭180 燃料294

饅頭1当たりの燃料効率 1.6333

燃料1当たりの饅頭効率 0.6122

 

*あくまでモーナクのEXPを貯めながらの場合です。

*計画艦のEXPを無視したら燃料効率は専用PTがある場合7-2かな?

 

 

では8-4で計画を立ててみよう

饅頭48100

①周回数 48100/80=601.25周

②1日あたりの周回 601/14=43周

③燃料 106*601=63706

④1日あたりの燃料 73352.5/14=4550

⑤1周の時間 10分

⑥1日の時間 10*43=430 約7時間

 

 

11章だとどやろか・・・1周16分くらいだね

①周回数 48100/180=267周

②1日あたりの周回 267/14=19周

③燃料 267*300=80166

④1日あたりの燃料 73352.5/14=5726

⑤1周の時間 16分

⑥1日の時間 16*19=305 約5時間

 

くどいようだけど

*あくまでモーナクのEXPを貯めながらの場合です。

*計画艦のEXPを無視したら燃料効率は専用PTがある場合7-2かな?

 

燃料と時間かなり明確に差がでたね

いうて育成艦をいれると全然ちがってくるので、あくまで参考程度にね

自分の懐具合と相談しながら周回しましょヽ( )`ε´( )ノ