先日、燃料34ってのを

紹介したけど、これかなり余裕あるんだよね

すごく安定していて、ほとんど事故らない

ということで、ここから更に燃料を削ってみたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

 

 

さて、どれを削ろうかなー?

無凸駆逐は無理だ。こいつらには役割がある

無凸駆逐の役割・・・もしかしてミユ回避とか真珠の涙役とかだけだと思ってる????

 

ソレ、あほだぞwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

敵の出現パターンを把握するってことは行動ルーチンも把握するってこと

この無凸の役割は魚雷発射による自爆ボートの処理があるのだ!!

確定パターンとして、戦艦出現時がある。

戦艦ユニット出現後、速攻でフッド砲を撃つ

真ん中より少し上で魚雷1発

少し下に移動して魚雷1発

これで自爆ボート2隻を処理できます。

前衛は弾除けに専念できるって寸法ね(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪

これをしないと主力がフッドなので、自爆ボートを処理できない

前衛で処理しようと思ったら鬼のような弾幕の中を泳ぐしかないwwwwwwwwwwwwwwwwww

しんでしまうガーンwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

他にも、対空値の底上げという重要な仕事もある

駆逐ゆえ無凸でも装填は140と軽巡並み

こいつらにルンバのような高威力砲をもたせたら仕事としては十分過ぎる

 

そのため、無凸駆逐2隻は減らせない。

道中で落とすことも極力避けたい

 

 

 

ならばショウホウorユニコを削るしかないじゃんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ドッチ削る?

大体の人はユニコが前衛装填をもってるからショウホウを削りに行くけどーーー

 

 

 

 

 

10章でそれは不正解

理由?

大型主力の15秒で沸く戦艦に対応できないから

無凸ユニコだとメッサーつんでも15秒POPのハルナの榴弾を消せない

対して+10フルマーを積んだショウホウなら??????

 

 

 

 

 

 

間に合うんだなこれが\(*`∧´)/

 

ということでこうなった

1戦29だオラァ!

 

ただ、大型主力と連戦すると持ちません

ここにも1つ理由があるのよ

 

 

○戦艦の型式による行動の差

戦艦と一口にいっても、コンゴウ型とナガト型がいるのお気づきか???

これ一緒に見えて実は行動パターンちゃうねん

コンゴウ型 主砲の榴弾2発

ナガト型 主砲の榴弾3発

 

大型主力のラストは・・・・

ナガト&ムツwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

2隻で榴弾6発とんでくるのよwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

これをね・・・・ユニコ&ショウホウなら十分消せるんだけど

ショウホウ1人だと消しきれないっすwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

なので、大型主力と連戦すると後ろが炎大炎上炎するぜwwwwww

耐久的に主砲連発くらうとショウホウ一瞬で沈んでるぜwwwwwwwwww

 

燃料29ってのはある程度の事故は覚悟しないといけません。

やってて、6戦目はボス用で処理するのは割とあった

トータルすると29も34もぶっちゃけ一緒

安定する34の方が燃料安くなるまであると思うぜヾ(。`Д´。)ノ

 

 

 

 

こうやって試行錯誤でまわってたら

いらっしゃいませーーーーー

 

 

10-4攻略開始から6日でドロップ!

ほとんど燃料かからなかったわー。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

みなさんも低燃費で神通堀がんばえー

個人的にはド安定型の34を押すヨ(`(エ)´)ノ_彡

 

これにて10章攻略系はおわり!

燃料22はやりたいとも思わんwwwwwwwwww