10-4だるーい≧(´▽`)≦

めんどくさーいモジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

燃料矢部えええええええええええええええええ\(゜□゜)/

 

危険度が最大の状態では1戦50とかのキチガイ燃料でやってましたが、こんなアホ燃費で神通堀してたら燃料がいくらあってもたりねぇぞ\(゜□゜)/

ということで低燃費構成を考えてみた。

 

オートにせよ、手動にせよ最も重要なのは敵の構成とPOPタイミング

これを把握していないと構築ができないので、以前のオサライを兼ねた完全版を用意した

 

12種のうち、半分に出てくる。大型偵察と主力は2回に分けて!

戦艦を放置すると、延々と榴弾を主力にうちこまれ、たとえ消火器を装備していたとしても、1度火がつけば炎もうオテアゲ\(゜□゜)/

なので、10章攻略は戦艦の対処が最優先事項なのだ

 

ではデータを活用シマショ\(゜□゜)/

まず、15秒でPOPする戦艦への対処

 

①赤城・加賀による先制攻撃

自分赤加賀つかって攻略したことないんだけど、片方だけの攻撃では戦艦を沈められないかも

②ティルピッツの砲がたまるのをじっと我慢

ツイッターみてるとティルピッツの火力で押し切ってる人おおいですね。

秒数みてると榴弾はある程度食らう。

主力の被ダメは明石が回復ってパターン

③15秒で撃てるフッドの砲撃

特殊弾幕70%が発動すれば、一掃可能。不発の場合に何かしらの備えが無ければそこでオワリ

 

自分は③でやってみた

手動ね この艦隊で弾切れ6戦。10周くらいしたけど、駆逐が落ちたのは6戦目に1回だけ

ちなみに、コピーしてもギミック理解しないと無理ですwwwwwwwwwwww

 

攻略ギミック

・服従陣

・フッド砲を283mmSKCにして、14秒台で撃てるようにする

・軽巡はエンブレム装備のブルックリンが最適・主砲はベル砲

◎フッドが不発した場合

+10フルマーを装備したショウホウが敵榴弾砲を消す

 

 

 

ゑ(。・ε・。)?

 

 

 

 

だから、敵戦艦が主砲を撃ったら

2隻の空母を使って弾を消す\(゜□゜)/

これにより、後ろの被ダメは自爆ボートのみだぜヾ(@°▽°@)ノ

そのため、最速で発艦できる+10フルマーが必須装備になりますwwwwwwwwwwwwwww

 

主力の攻略

愛宕・トネの部分で兵装の調整をします

ネームドを倒さない限り量産型が延々と沸き続けるので、ここで兵装を最大まで貯めます。

大型偵察

敵を全滅させなければ最後の戦艦がわかないので、うまく量産型を残して主砲を回復

空母

30秒と主砲のキャストが一致してるので1番楽

空母の発艦はそれまでガマンヾ(。`Д´。)ノ

 

共通

15秒・30秒POPまでの話だけど、量産型を最優先で撃破していきます。ネームドは放置

フッドの砲が量産型に飛ぶのを避ける為に、とにかく量産型を最優先で沈めていきます。

そのため、タバスコではなくベル砲が使いやすかった

 

こんな感じで燃料34ですん(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪

こだわれば燃料22でいけるみたいだけど、それTASやんwwwwwwwwwwwwwww

手動ならではのギミック攻略でした

 

 

 

もしオートにするなら

15秒と30秒の弾けしは可能なので、

ティルピッツ、明石、ショウホ改で組むのが1番安定だと思いますよ

オートでフットはスカるとリカバリできません(´・ω・`)