まーたイベントほったらかしてるよこいつwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

はい、今回のイベントでは鬼艦載機がブンブンとんできてかなり楽しいですね。

7章以降艦載機がまったく飛んでこないため、多くのユーザーの対空意識が空っぽでしたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

自分も+10の金ルンバが6つあって対空は万全なつもりでしたが、軽巡の対空能力をもってしてもD4のQWEENの艦載機は落としきれず、モヤモヤ(●・̆⍛・̆●)

 

 

そんな中、五十鈴が敵艦載機に2000オーバーのダメージを叩き出すとか聞きまして、

みなさん五十鈴の能力知ってます???

かわいい

クリーブの対空が285なので、対空の高い軽巡だなーという印象しかないでしょう?

ところがドッコイ!こいつは全艦艇の中でNo1の対空能力を持っています

 

まず、対空補正値が160%まで伸びます。304*1.6=486.4!

やっべwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

 

ココから更にバイキルトが!!!

こいつ、2凸で対空砲座が+1されるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

486.4*2=972.8

ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

バケモノwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

 

 

まだだ!まだ終わらんよ!

ここからスキル「対空配置」発動

対空射撃25%で発動、3秒間自身の対空値が20.0%(最大レベルで40.0%)アップし、火力値が40.0%(最大レベルで20.0%)ダウンする

972.8*1.4=1361.92

 

( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

 

そういえばSSRに対空といえばサン・・・サンディ・・えご

ってのがいましたが、五十鈴の足元にも及ばないンゴねぇ( ´(ェ)`)

 

 

 

というわけで五十鈴を採りに7-3を回ってます。

7-3は7-2よりも敵のLvを+2しただけなのですが、このマップ・・・

クソマップすぎるんだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

7-2と同じ気分でつっこむと端から端まであるかされるため、ミユにバンバンひっかり

挙句の果てに弾切れで6戦目突入なんてザラ

なので、ここで低燃費を組む為には適度の策敵とミユ回避をもちつつ、かなりのマージン取らないとだめです。

そして自爆ボートもそこそこ来る為、その処理も必須です。

 

 

 

そこでわたし考えた!!

ロイヤル低燃費艦隊!!!

ユニコで策敵をアゲ、QEで自爆ボートから身を守り、無凸駆逐でミユ回避を高める

そして装填をあげたブルックリンの火力でなぎ払う

道中21*5 ボス22 入場10 合計137!

ミユ回避は92%です。 カッシンダウンズを使うと89%でQEとのシナジーも全く無し

なぜカシダウが流行ってるかマジで理解できん(●・̆⍛・̆●)

 

 

 

さーーー五十鈴掘るぞおおおおおおおおおおおおおおヾ(。`Д´。)ノ

 

 

 

イベントやれ(◎`ε´◎ )

よい年を~≧(´▽`)≦