本日は

優秀なお蔵入りコスメを救済したので

そのご報告を🫡✨

 

 

救済したのは

・ノンケミカル+酸化亜鉛フリー

・SPF47 PA+++

という、敏感肌には大変有難い化粧下地…

 

ミノン

「アミノモイスト ブライトアップベースUV」

 

 

 

 

 

かずのすけさんや

美容系YouTuberの方々もおすすめされており、

ご存知の方も多いと思います!

 

明るめのベージュで

肌のトーンをつるんと均一に✨

内側から発光する艶まで出してくれる実力派です😍

 

 

…なのですが、

テクスチャーが少し重めのため

手塗りでは綺麗に仕上げられず、

1年ほどお蔵入りしていました😅

 

 

しかし、

せっかくの実力派を

お蔵入りにしておくのはもったいない!

 

と試行錯誤した結果、

手塗りではなく

スポンジが最も綺麗に仕上がることを発見!👑

(私の肌調べ)

 

 

スポンジで塗ってみると…


▼エスティローダーのスポンジは

もっちもちなのにヘタれません🥰

 

 

 

このスポンジで優しく叩き込んでいく

リキッドファンデのような仕上がりに😳💓


ムラなく綺麗に肌が整います!


 

▼日焼け止めの上から使用

 

▼すっぴんと比較

※別日に撮影していますが、撮影条件や肌コンディションは同一です。

 

いかがでしょう??

トーンアップ&カバー力

しっとりとした上品な艶が伝わりますでしょうか?✨

 

化粧下地なので

+ファンデでももちろん綺麗に仕上がりますし、

+コンシーラーでクマやシミを隠すだけでも

外出できるレベルかと思います!

 

私は在宅勤務や近場へのお買物の日に

+コンシーラー&パウダーで使用中です🩷


こんな優秀なアイテムをお蔵入りさせていたとは…

気付けてよかった!😊💓

 


肌の疲労感とクレンジングは?

高SPFのアイテムは

どうしても肌が疲労しがちですが、

こちらはクレンジング後の肌ももっちもち!😍


肌のごわつきもなく安心して使えています。

 

ですが、クレンジングは

オイルやバームなど

油性のものがおすすめです⚠️

ジェルだと残ってしまいました。


ハイカバーなのでしっかり落としましょう😊🫧

 

私はいつものアテニアで!🍊

W洗顔不要なので洗い上がりもしっとり💓

 

 



ということで、今回は

・肌への優しさ

・高SPF

・高カバー力

を兼ね揃えた

ミノン「ブライトアップベースUV」のご紹介でした🩷

 

私と同じく

「なんだかうまく使えない…」

という方がいらっしゃいましたら、

ぜひスポンジ塗りをお試しください🤗✨

アテニア スキンクリア クレンズオイルセット