あらゆるクレンジングを使ってきましたが、

結局戻ってくるのはアテニアの

「スキンクリアクレンズオイル」です☺️

 

言わずもがな、

本当に使い心地もコスパも素晴らしいですよね✨

詰め替えがあるところもお得で有難い!💓

 

▼レビューでクーポンがもらえるので

毎回さらにお得に買えています🥰

 

そんなアテニア一途の私ですが、

在宅勤務になりフルメイクの頻度がぐっと減りました🏠

 

そこで、さらにコスパを考えて

日焼け止めだけの日は

プチプラのクレンジングも使ってみようかな?と

こちらを買ってみました▼

 

たまたまドラッグストアで目に入ったのですが、

500mlで約1,000円という驚異のコスパ😳

 

さらに口コミも良い!!

 

主な特徴は

🔹アルコールをはじめとした8つのフリー

🔹3 in 1(メイク落とし、角質ケア、毛穴ケア)

🔹高コスパ

 で、口コミもよく読んで購入✨


ジェルクレンジングは

メイクが落ちにくく苦手でしたが、

美容皮膚科でジェルクレンジングを勧められたこともあり

これを機にチャレンジです!

 

しっかりアットコスメのPOPが👑

 

口コミでは「ポンプの戻りが遅い」と見ましたが

私はスムーズに出せましたよ✨

カウブランドのクレンジングミルクの方が

気になったくらい🐮

私は贅沢に7プッシュくらい使っています!

全っ然減りません♡

 

あ、オイルinなので乳化させてくださいね☺️

 

結果、

日焼け止めはすっきり落ち、肌の荒れもなし✨

ジェルの柔らかさもちょうど良く、

摩擦がないので肌が元気な感じもします!

在宅勤務の日はこちらで充分そう🩷

 

唯一気になったのは、

お風呂上がりに少し乾燥しました!

ですが私はすぐにスキンケアするし、

連日使っていくとだんだん乾燥感が弱まってきました。

肌も悪化していないので問題なさそう☺️

 

ちなみに口コミでは

「お風呂上がりもしっとり」派の方が多いんですよね😅

アテニアが優秀すぎたのかも??

 


ということで、コスパをふまえて

 

🔸しっかりメイク

🔸肌の明るさと小鼻をケアしたい

🔸手早くオフしたい

 →「スキンクリアクレンズオイル」

 

🔹石鹸落ちメイク

 →「モイストボタニカルジェルクレンジング」

 

で使い分けていこうと思います💓

量を考えるとかなりお手頃価格なので、

気になったら試しやすいのも良いですよね😊


最後までお読みいただきありがとうございました🤗