凄すぎるわ!

これでもかっ!の3時間



舞台は1900年代前半のインド。

当時のインドはイギリスの植民地であり、現地の人々は白人の権力者から差別的なあつかいを受けていた。


そんなインドの村に悪い総督のバクストンと奥さんが来て歌の上手い少女を気に入りコレクションの一部に欲しいと言って連れ去る。

拒んだお母さんはピストルの玉ほどの価値もないと言って樹木で殴られる。


兄のビーム(N・T・ラーマ・ラオ・ジュニア)妹を救う計画を立て

戦術を立てたり、危険な野獣を集め始める。

(このシーン、えーーー!覚悟で見てね)



もう1人の主人公はラーマ(ラーム•チャラン)

彼はインドの警察官。

すなわちイギリスそして悪徳バクストンを守らなければならない立場の人だった。

ビームがそのバクストンを襲うという情報を得て追っていた。



しかし2人はお互いの顔も知らない。


そんな中、事件が起きて男の子の命を2人で身体を張って救う事に成功。

妙な絆を感じ、仲良くなり助け合う。



後に訪れる不幸な真実も知らずに


主役のラーマとビームは実在した革命家であり、1900年代前半にイギリスの植民地支配に反旗を翻した人達なのだそうだけど実際に会ったとか仲間になったとかという事実はなくフィクションでもし会ってたら?というストーリー展開みたい。


※独立運動指導者

コムラム・ビームアッルーリ・シータラーマ・ラージュ


楽しいけど…長い!

アクション、家族愛、ロマンス、コメディ、歴史、そしてミュージカル。

歴史改変SFもあって、もちろん感動する曲も多い!

その反面、残酷なシーンや見てるだけでこっちが痛いよーあり得なーいというシーンで“なんじゃコレー!”って声出しちゃった滝汗


そして

スケールが壮大すぎて映画館で見た方が絶対にいいホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右


2023年8月末まで都内では新宿ピカディリーや恵比寿ガーデンシネマ、TOHOシネマズ日比谷にて上映されてる。


そして更にこの作品の人気を世界中に知らしめたのは…このナートゥナートゥダンス



見てて楽しい!いい運動になるよ。

そして Naatu  =故郷 だそうです。

納豆じゃないからw