8/22

ガウラジのガウシネマでもご紹介した映画!


822日はヤバイ夫婦の日

語呂合わせもあるけど

201298日に公開の映画『夢売るふたり』を多くの人に観てもらいたいと、映画会社が制定し、日本記念日協会が認定したんだってー




小料理屋「いちざわ」を経営していた夫婦

市澤里子(松たか子)と貫也(阿部サダヲ)


開店5周年を祝う小さいながらも常連客で賑わっていた日に調理場から失火して店は全焼。

すべてを失った夫婦は再建を考えるのだが

貫也は働きもせず酒に溺れる。

その傍らラーメン屋でバイトしながら頑張る里子。


ある日、貫也は駅のホームで店の常連客だった玲子に会って、酔っ払った勢いに任せて一夜を共にする。

そんな玲子は不倫していた相手からの手切れ金をもらいどうすればいいのか悩んでたから困ってる貫也に封筒ごと渡す。

そのお金を資金に再建できると喜んで帰ってきたのが浮気はすぐにバレ、冷静でありながらも完全にキレてしまった里子。

恐らく彼女はこの出来事をキッカケに何かが壊れたのでしょう。

夫を女たちの心の隙間に忍び込ませて金を騙し取る結婚詐欺を思いつく。

 

この夫婦今後どうなっていくの?

というところまで紹介しましょう。


いやー

同じ目標に向かう夫婦はとても素晴らしい事だけどどっちらかの人生に乗っから過ぎるような事にならないようにしなきゃね!と思った。


阿部サダヲの純粋な可愛らしい魅力が全面的に出てて私も近くにこんな人いたら騙されるかもーと思ったりした。


松たか子は何回か大胆なシーンに挑戦してるのも見どころかな。


正直…ん?病気になったの?違うの?

というのは今でも謎…そこの回収が無かったような…


豪華キャストも多く出演してるよー

笑福亭鶴瓶

鈴木砂羽

田中麗奈

倉科カナ

伊勢谷友介


<刺さった言葉>

自分の足で道を作らないと

人生は卑怯なことになるわよ


#夢ある二人