{46425C8D-8B67-4173-9951-B293F5DE81B8:01}
べニグノ・アキノ大統領が昨夜来日しましたので歓迎会が行われました。その総合司会を務めました!
南シナ海における人工島開発反対に向け日本政府に支援を求めての来日です。昨夜のスピーチにはそれについては触れられませんでしたが近年のフィリピンの成長など海外で活躍するフィリピン人など激励に言葉を述べられました。
今回で大統領の訪問 司会をやらせて頂くのは二度目嬉しい事に覚えて頂きました。スピーチを始める前にお褒めの言葉を頂きました
光栄過ぎる瞬間でした。


(c)AFPBB News

【6月3日 AFP】フィリピンのベニグノ・アキノ(Benigno Aquino)大統領が2日、来日した。南シナ海(South China Sea)における中国の人工島開発に反対する同国への日本政府の支持を求める構えだ。アキノ大統領は3日に天皇陛下と懇談し、4日に安倍晋三(Shinzo Abe)首相と会談する予定。(c)AFPBB News







南シナ海(South China Sea)における中国の人工島開発に反対する同国への日本政府の支持を求める構えだ。アキノ大統領は3日に天皇陛下と懇談し、4日に安倍晋三(Shinzo Abe)首相と会談する予定。(c)AFPBB News