photo:01
でした!!
昨夜もですが優秀な大学生たちと討論ができていろいろ考えさせられるよ。
先生を尊敬できなくなってる人が増えてきたのはやはり簡単に人を信用しなくなったからというコトもあるのかな?
photo:02

先生たちも授業を聞いてもらいたいから仲良くして気を引こうとしてるから気づけば友達感覚になってるケースが多いみたいだね。

ガウも中高は日本の学校だったから確かにあだ名で先生を呼んでた子がいたきっかけでみんなもあだ名で呼んでましたね。

先生と仲良くなり過ぎてトラブルがあった生徒もいましたね。
女教師に女子生徒が恋愛話を相談したら別れるようアドバイスをしたのが男子生徒に伝わりその先生の授業を邪魔するようなイジメが始まったんですよ[みんな:01]
全クラスの男子たちから。

その時の先生がすごく可哀想だったなぁ。
それまでみんなの相談役みたいな感じで大人気だったけどその一件から孤立してしまってましたね。

話がそれてしまって申し訳ない。
ちょっと思い出しました。

だからやはり先生と生徒は距離置いた方がいいと思うなぁ。