最近わたしに影響を与えてくれた人々が天国に召されています。


元フィリピン大統領だったCorazon Aquino(コラゾン・アキーノ)さん。

フィリピンの英雄ニーノイ・アキーノの奥様で、ニーノイが空港で射殺されたあと立ち上がり、EDSAレボリューションを起こし、人民を苦しみ続けていたマルコス政権にピリオッドを差し、フィリピン初めての女性大統領になった人物です。


長い闘病生活をされていたのですが、8月1日に息を引き取りました。

このニュースを知ったのは香港にいたときで、、、涙が出てしまいました。


本当に強くて頭が良くてかっこいい、すばらしい女性だったので私にとって憧れの方です。


彼女はたくさんの人に希望と勇気を与えました。


決して忘れません。Mabuhay Ka CORY!!!



そして先輩でもある川村カオリさん。


以前インタービューさせて頂いたことがあったのですが、ロックをこよなく愛する気持ちを熱く話してくださったり、ライブにも何度か招待してくださいました。

先輩ハーフそしてシンガーとしてたくさん学びました。

川村さんの闘病している姿が特集されていた番組を見ました。

赤裸々にたくさん映されておりました。

乳がんは他人事じゃないってことを教えてくれています。

女性のみなさん、川村さん自身が伝えてくれたこと。

検診に行きましょうね。



いろんなことを教えてくれたCory そして 川村さん

ありがとうございます!

You will live forever in my Heart