今日は不吉とされてる13日の金曜日叫び

日本ではジェイソンが産まれた日としても有名だけど海外では日本の『4』と同じ感覚であんまり好まれてないのが『13』だ。

イギリスではこの日に不吉なことが起きるから慎重に動かなきゃいけないって言われてるの。

小さい頃からそう言われてるから信じてはいないけど意識はしちゃう(笑)
例えば、
ぼぉーっとしててつまづきそうになったら…13日の金曜日のせい。

遅刻したら…13日の金曜日のせい。

忘れ物したら…13日の金曜日のせい。

などなど、言い訳がしやすい日だ。


そういえばちょいっとショックなんだけど今夜の金曜ロードショーって何か知ってる???
『ホームアローン2』なんだってー。(`・ω・´)
なんかショック!!
昔はジェイソンとかフレディーとかホラーがこの日の主役だったのにねφ(.. )

因みに=By the way
来月も13日は金曜!!
そして11月も。
今年は13(金)が3回なのであ~る。