1m980円のクッションフロア材で、古いユニットバスをイメージチェンジ。

賃貸だし、はがして床や排水溝の掃除とかもしたいので、糊やテープで貼らずに、ただ敷いただけ(笑)

防水だし、ヒヤッとする感じもなく、いい感じにできたと思います。

手順はこんな感じ。
所要時間2時間弱。

これが、施工前。

型紙づくり。
新聞紙と足りなかい分はコピー用紙で型紙をつくっていきます。
カーブのところは丁寧に。

目立たないところに切り込みを入れて、型紙を外す。

クッションフロア材と型紙をそれぞれ裏返して、合わせて切り抜く線をひく。

切り抜いたクッションフロア材

あとは、これをペロンと敷くだけ。

こんな感じに仕上がりました!

残ったフロア材は、後日、玄関に敷いてみることにします。

仕事休みだし、自粛中だし、雨だし、ひとりだし
こんな風に、ひとり時間をたのしんでおります。