アップ明けましておめでとうございます鏡餅


神社に参拝して帰ってきました。

この神社は世界遺産に登録されている有名神社なので

三が日の込み方が半端なくショック!

最後の鳥居をくぐってから、正門をくぐるまでにかなり待ちました。


いいウォーキングになりました走る人




 2009年の抱負


ハート 香道をならいたい


 2008の終盤

 ↑の神社からくだされた清めの香をたいてみて以来

 お香の楽しさを知ってしまいました。


 香道というほど本格的でなくとも、

 香炉の使い方や香のたきかたがわかる程度で充分なので

 是非やってみたいです。



ダイヤ 別の分野の学問で院に戻るか思案


 私は日本文学で院に行ったのですが

 今の職業は

 日本文学の素養をいかしつつも

 思いっきり教育業界につかったものです。

 

 自分の考えるプルトップ式の教育について

 もう少し、教育学的な理論を知り

 これが社会にほんとうに有益かどうかを考えたいのです。


 でも院試は楽じゃないので

 いますぐ勉強しだそうというほど具体的に考えているわけではありません。

 ただ私の頭の中でけっこう形になってきてはいます。




~つづく~