いやあ、忙しかったです。


年が変わらないうちに2008最後の「教え子のラブリー語録」を書いておきます。




雪教え子(中3女。アイちゃん←仮名)との年内最後の授業のときの会話



アイ:私な、こないだインフルエンザの(予防)注射したでー

   (注射は)2本やでチョキ 



千愛:ああ、そうやんな。

   (クリニックのスタッフ家族全員が予防注射)したってお母様が言うてはったわ。



アイ:そのときな、お父さんが自分で自分に注射してはってん


   いっつもおじいちゃんにしてもらってはったのにな…。


   (興味いっぱいの目で)

   ……注射って自分で自分にしてもいいの?



千愛:うん、いいよ。

    それはいいんやよ。



アイ(キラキラの目キラキラで)

   : …してもいいの!?!?



千愛: いや、、アイちゃんはしたらあかん!!!




いろんなことに興味もつ子です にひひ