はじめまして!

 

数年前にビーガンに目覚めた者です。(^_^)

 

 

動物たちが、閉ざされた扉の裏で受けている虐待に気づき

 

ビーガンの道を歩み始めましたが、

 

周りには誰一人ビーガン仲間がいないぼっちです。

 

 

私の様に一人で引き籠っているビーガンや

 

孤独から途中で諦めてしまう人が多いのでは?と思い

 

私がネットで見かけ勇気や希望をもらった情報、考えさせられた話、時には悲しい話題や

 

色々な思いなど、どこかで同じ状況に置かれている方々と

 

共有していけたらと思いこのブログをはじめました。

 

 

 

動物を食べなくなって肩の荷が下りた半面、

 

今まで気付いていなかった動物達の苦しみを感じて苦しい時がありませんか?

 

家族や友人との間に壁が出来きた様に感じ、孤独を感じたりしませんか?

 

 

真実を知ってしまった今、色々な気持ちの波が押し寄せてきますよね。

 

動物製品が溢れている世の中で暮らしていると心が折れ、

 

揺らいでしまう時もあるでしょう。

 

 

 

一緒に、動物達の為に、後で振り返った時

 

「あの時ビーガンになって良かった」

 

と思う日が必ず来ると信じていきましょう。

 

 

一緒に、全ての動物達が虐待から解放される日が来ることを願い、信じて

 

頑張っていけたら、そしてこのブログが少しでもどこかで

 

誰かの励ましになってくれたら光栄です。