いつも笑っていたい私。

もめ事が凄く
嫌な私。

人に迷惑かけるのが
嫌いな私。

ずっと持ち続けて来た
揺るがない私のきもち。


だけど・・・

気持ちとは逆に
うまくいかないのが
人生・・・


好きで始めた
接客業。
だけど今は
褒められた笑顔さえ
ぎこちない。

今の職場、すごい流行ってるお店で、
毎日すごい忙しくてあせるあせる

お店のスタッフは
みんな古カブばかりで
そして、口が達者な方達ばかりでガーン


毎日暴言を吐かれても
笑ってごまかしてる私。

落ち込んだら、とことん
落ちるタイプだからダウン
仕事中だから!と
他の人に気付かれないようにいつも笑って


あまり健康じゃないわたし。
普段からめまいや吐き気がして立ってられない日でも忙しいお店を見たら、
我慢してしまうわたし。

なんといっても
来てくれてるお客さんには最高な接客をしたいから
笑顔は絶やさずに。

だから、、
結果、、

私は、悩みも辛い事も
なんにもない幸せな人だと思われてるみたいでしょぼん


辞めたい。と言ったら
「いつも笑ってるから
辛い事なんか
ないと思ってた」 と
言われましたショック!


私、そんなに
強くないんですけど。

私、むっちゃ
悩むんですけど。


でも、
確実に、


私が悪いです汗汗


言わなきゃ伝わらない。
他人なら尚更。

我慢ばかりが
いい事じゃないんだね。


無難にばかり生きてきてたら
乗り越えなきゃいけない
困難にも気付かないで
いつまでも成長出来ない
ままだったかも知れない。

人生に遅い。早い。
なんてないよね。

気付けた事に
感謝しなきゃ!


でも、揺るがない気持ちだけは変わらないで持ち続けていようニコニコ