台北駅に着いて
本日から2泊するmini innに荷物を置き、
まず向かったのは数々のグルメの方が絶賛していたガチョウ肉!!


阿城鵝肉 です🪿


https://petit-tw.jp/a-cheng-goose/


美味しすぎて連日通っている方続出!!

短い旅行で2回も行くのって相当ですよね


それもグルメな方々ばかり。

ずっと楽しみにしてましたおねがい







バスが遅れて今は平日の12:30


10待ちくらいかな??






カンカンカン!とずっとガチョウを切ってる音が鳴り響いてました口笛


ahamoは海外でも使えるから待ち時間がさほど苦にならないひらめき








入店するとレジのお兄さん(イケメン)から


「「「「2階!!!」」」」


と叫ばれ広々したソファー席へ案内されましたにっこり





充電がカツカツで………


店員さんに使ってもいい?と聞いたら

OK OK!!


と許可もらいちょっと充電させてもらいましたひらめき

助かったー!!!





きたー!!!!

つやっつやで輝くガチョウ肉🪿




ガチョウの油ごはんもセットでニコニコ




ジューシーでしっとりして激うま。


最初は美味しいけど感動するほどじゃない???

と思ったけど


噛めば噛むほど美味しくなる!

鼻に抜ける燻製の香りが最高………ラブ



なによりこのガチョウ油かけご飯が美味しすぎて

絶対頼むべきです!!!




台湾系グルメYouTuberの方が油かけご飯は油っぽいから絶対白ごはんにすべし、と言っていましたが、

私はこの油かけご飯が最高に美味しかった🥲❤️



幸せ幸せ、、、ラブ



忘れた頃に下水湯もきた。


下水=モツのことらしいです口笛

日本人からすると抵抗ある名前ですよねガーン



これは味が激うす、ほぼお湯でモツの臭みもあり

残してしまったえーん







さて今度はあるお店に向かうため


20〜25分ほど歩いて双連駅の方へキョロキョロ



台湾の女性は日傘差してる人も多くて

美意識高い感じです。


かなり暑くて

私も日傘持ってきてよかったニコニコ







歩いて歩いて………


本当にいい天気☀️




双連駅のあたりやたら賑わってました


平日とは思えないほど人がたくさんキョロキョロ







きたー!!!


泣く子も黙る(?)

夏季限定のマンゴーかき氷の超名店

氷讃  ですニコニコ








日本人だらけ、


さっき空港トイレで一緒にメイクした

女子大生グループもいたりして

ちょっぴり気まずい無気力


みんな行くところは一緒なのね。




ホットタイムに来てしまったため、40分ほど待つ。











やば!!!!


なにこれ

美味しすぎる!!!!!!!!


暑い中並んでこんな美味しいものが待ってるなんて

全然並ぶ価値あり。



ミルクのかき氷もふわふわで、

何より生マンゴーがとろけるっっラブラブ


結構なサイズがあったけど

最後まで美味しくペロリ。


今まで何回も台湾でかき氷食べてきたけど

ダントツで美味しい。


なんで今まで来なかったの??

これはリピ決定だ………








すぐそばの有名なカステラやさんニコニコ


ふわっしゅわで軽くて美味しい😋