や(´・ω・`)ノ
どーも、まもんです(´・ω・`)
先週(今週)の『メシマズ見逃し相場』をみていきましょう…(´・ω・`)
(入れたかもしれないのに、見逃した相場、という意味です)
まずは月曜日…ポンド円ですね。
欧州時間から大暴落…
要人発言が原因と言われていますが、テクニカルで分析すれば
『落ちるべくして落ちた』といった感じですね(獲れてないけど…)
金曜日の日足安値を抜けて、高値切下げ、そこから100pips以上落ちています。
1時間足で見ると下降トレンド中のトレンドレス状態にも見えますが、
15分足で見れば、
しっかりとした『推進、調整、推進』の形になっているのがわかりますね。
(獲れてないけど…)
まもんは、こういう『浅い戻し』が苦手なので…
克服していかないといけません(`・ω・´)。

そして火曜日…
月曜の暴落を分析するために、朝からチャートとにらめっこしてました。
『月曜の暴落には乗れなかったから、しっかり検証してみよう…』
『こういう場面に、こういった形で進んでゆくのか…』
『今の15分足のチャートは、結構近い形だな…』
『ま、昨日あれだけ落ちたのだから、今日すぐ落ちるってことは無いよな』
からの大暴落
これは完全に失敗でした…
『いきなり落ちた』ように見えますが、
実際には日付変更の前後で『推進、調整』がほぼ完了していたので
これも『落ちるべくして落ちた』といった感じですね(獲れてないけど…)。
4時間足レベルで見れば、月曜の暴落で『先週の安値を抜けていた』ので、
ダウ理論的に見ても『トレンドは続いている』と判断できます。
泣くに泣けない、泣いても始まらない、次回の糧にしましょう…(´=ω=`)

ポンド円は、6月ごろにも、にたような
『浅い戻しからの暴落』がちょいちょいあったので
これは通貨ペアの癖なのかもしれないですね…
ポンド円、日足レベルでみれば、先週の金曜から3日連続で下げています。
『エリオット波動』のお手本みたいな値動きですね。
『ポンド円の癖』『ダウ理論』『エリオット波動』を
セットアップで思考できていれば、月曜、火曜の暴落は
丸ごと獲れていた可能性もあったわけです(獲れるとは言ってないです…)。

出来上がったチャートに添削するのは簡単です…
これを、リアルタイムで出来なければ…(´=ω=`)
もっともっと修行が必要です(´・ω・`)
昨日はFOMCで、荒れながらも大きく動きました…
まもんは『ドルストレートはトレ転したのではないか?』とみています。
今日明日と指標も多いですが…
月が替わって、今までよりわかりやすい相場になるんじゃないでしょうか?
ともあれ、まずはルールを守って、
確信を持てるポイントに絞って、
淡々とトレードしてきたいですね(´・ω・`)ノ
長文になりましたが、今日はこのへんで…(´・ω・`)
またね(´・ω・`)ノシ