次世代型ハイブリッド・ガールズ・ロック・バンド って⁇ | コロスケ手帖

次世代型ハイブリッド・ガールズ・ロック・バンド って⁇

去年、YouTubeでたまたま見かけた動画で一気に惹きつけられたバンドがいたんです。


それが「Lonesome_ Blue」でした。

英語で歌うボーカルを見て、初めは海外のバンド?

と思うくらい綺麗な発音で歌ってたんですが、途中から日本語で歌い出したので「あ、やっぱり日本人だったんだ」と納得。


それだけじゃなくて、曲がとてもいい。

出だしから勢いがあり、それでいてスタイリッシュ。

何度もリピートしたのは言うまでもなく。


それは何の曲かと言うと「 Face The Fear」

まずは聴いてみてください。


Lonesome_Blue「 Face The Fear」


そして、このLonesome_Blue(略称ロンブル)の他の曲を探していて見つけたのがこの曲。


Lonesome_Blue「Parallel World」


何とこの曲ではバイオリニストのAyasaさんが参加していたんです。


MVに登場した時は、びっくりしたなぁ。


ここまで来れば、もうロンブルの虜ですww


そして去年の12月に待望の1stアルバムをリリースしました。


Lonesome_Blue「Second To None」


ところがこのロンブル、まだ有観客でのライブを開催した事がありません。


何せ去年結成されたNEWバンドなので。

しかし、来月2月11日に初ライブの開催が決定しました。

これは楽しみですね。

どんなライブになるんだろう。

海外からも2022年の最優秀新人バンドと言われているほどなので、盛り上がるだろうと思います。

前述のAyasaさんも出演するしね。


さて、最後に最新のMVが公開されているのでそちらも聴いてみてください。

ラップも入ったノリのいい曲です。


Lonesome_Blue「Body Rock」


Lonesome_Blue YouTubeチャンネル


Lonesome_Blue 公式Twitter

https://mobile.twitter.com/Lonesome_BlueJP



Lonesome_blue略歴(Wikipediaより抜粋)

野村麻衣子(ボーカル)と広瀬ゆうき(ベース)が声優として参加していたスマートフォンゲーム『Tokyo 7th シスターズ』内に登場するバンド「The QUEEN of PURPLE」が行ったステージに感動したLonesome_Blueのプロデューサーが、そのメンバーだった野村、広瀬を交えたバンドを結成したいと思い、プロのミュージシャンとして活動していた成美(ギター)、MIZUKI(ドラム)の2人を誘い『Lonesome_Blue』を結成する[2][3]

2022年6月22日、ビクターエンタテインメントより1st EP『First Utterance』をリリースしメジャーデビュー[4]。また、同年12月21日には1stフルアルバム『Second To None』をリリースした[5]