相方といなべコースも‥‥‥ | 剛腕thunderの自転車練習帳!

剛腕thunderの自転車練習帳!

50代自転車乗りの去年の自分に打ち勝つ為の日記!

お疲れ様です

ここ最近、全くやる気がないです💦
5月11日で‥‥‥‥‥53歳
((((;゚Д゚)))))))なんか嫌だ! 


そりゃ〜、走れなくもなりますよ💦
ちょっと頑張るだけで翌日はもう
トレーニング出来ないぐらい疲れる🤣


どうしたものか😅
でもまだ乗りたいんですよね😅


GW最終日6日月曜日に乗った以来
土曜日までずっとやる気無し!


明日は乗る、明日こそ乗ろう!
今日まで休もうとかで乗らない日々


土曜日も‥‥‥‥‥
うん、まあサボろう
日曜日にゆっくり1人で距離乗ろうと
決め、休脚日に😊


そんな時にLINEが鳴る




あ、きしょうさんだ🥹



ゆっくりとか本当だろうか? 笑


実は1人なら全くやる気無かったのが本音


自転車が楽しくないゾーンに

入っている



行こう、これなら無理する事なく

楽しく乗れるし🥹



前回、全然乗ってない中

t440さんと走り、めちゃくちゃ

疲れた失敗があったので



走らないつもりでしたが

慣らし運転しにこてループへ



メニューは


400m  400〜500w 3本

900m  350〜400w  3本







ひと叩きしておかないと

身体が対応出来なくて

付いて行けなくて

絶対に走り切れないのでね😁



今朝目覚めると身体がバキバキ💦

昨日の久々のトレーニングで

全身がバキバキや😰



いつものコンビニで待ち合わせ

久しぶりにきしょうさんと談笑😊



おじさん2人の近況報告

あそこ痛い、ここが痛い 笑



今にも雨が降りそうだけど

とりあえず背割りへ向かう



きしょうさん快調に走っている🥹

少し復活かな?って感じですね




膝の痛みも最近落ち着いているみたい


背割りへ


きしょうさん前へ

多分250〜260w固定ぐらいかな?

僕の知っているきしょうさんの

とち狂った速さではないけど

それでも速い!





前半37〜38km/h辺り

後半に行くにつれ速度アップ⤴️



後ろで少し離れてズラして走ると

220wか‥‥‥‥


車体2個空けると250w前後に



このあと

久しぶりの山岳、きしょうさんが

いくら弱っているとはいえ

登りスキルは敵わないので


別に強くなる練習でもないので

体力温存のために

ここは頑張らないで後ろでサボる🤣


真後ろに着くとむちゃくちゃ楽

180〜200wといった所



相変わらず抜群の牽引力だわ😳

ペースも安定して後ろが走りやすい🤔



いざ、いなべコースへ向かうが

雨足が強くなってきた💦



え?!


ここまで来て?!


3回程停車して

雨雲レーダーを確認しましたが

無理っぽい



渋々Uターンしました😰



ここからも40km/hはいかないまでも

37〜38km/h辺りで引いてくれ

風が荒れているので後ろでも

中々辛い🥵



するときしょうさんが減速?


もう無理で〜す💦と下がってきたので

大体同じペースで前へ



38km/h前後で250〜260w固定

後ろに仲間がいると何故か走れる 笑



なぜですかね?

軽く興奮してアドレナリンが

出るのでしょうか?



155号走り

見覚えのあるとこを左折すると

向かい風だったので35km/hまで落ちる



いかん、キツイな 笑



いつもきしょうさんと別れる

信号で止まると



このまま帰るのもアレなんで

お茶して行きません?と言われ



帰り道中で探しながら走る

向かい風がいやだな💦



また信号で止まると

きしょうさんが


『何w出してます!?』


『後ろで250w出てますよ!?』と



いや250wぐらいだよ?多分



同じように走り出し確認すると

300w辺りで走っていた 笑



これも1人の時はありえない数値



進化したか!?



いやいや、帰宅後しっかり脚

攣りましたよ💦

しっかり無理してました💦


ちょうどガス欠寸前で

よく通り過ぎている喫茶店へ入る


初めて入る喫茶店

年配夫婦がやっている感じ


ここの店長さんも元ロード乗りなんですね

ロードバイクが飾ってありました😁


きしょうさんと全然ダメだね

俺たち走れなくなったなとか


疲れがとれないなどなど 笑

談笑しました😅



きしょうさんとは

15年ぐらいの付き合い

僕なんかに長い事付き合ってくれて

なんか嬉しいです🥹





モーニング、きしょうさんに

奢ってもらう僕🥹



D払い出来るような

雰囲気ではなかったです😀

(現金を持ってきてなかった💦)


ここからちょこっと一緒に走り解散



全然距離乗れなかったですが

内容は中々ハードでした😅




tss 145.4


次はいなべ絶対いきましょうね👍


おかげでちょっと楽しくなったので

身体と相談しながら楽しみます😀