ゼラニウムは 花もきれいですが 

       なんと言っても いろいろな葉っぱが楽しみです。
  

$葉っぱをきれいに撮れるかな・・・-イングリッシュゼラニウム


        日の当たり加減によって モスグリーンにも シルバーにも

       見える葉っぱです。 表面の起毛によるんでしょう。


$葉っぱをきれいに撮れるかな・・・-イングリッシュゼラニウム


       花のない時期でも 十分楽しめる葉っぱたち。

$葉っぱをきれいに撮れるかな・・・-シドイデス


       花茎が伸びてその先に どんどんツボミがつきます。

      うちの最長花茎は 50cmでした。 

      伸びるのはいいけれど 形がダレダレになってしまうので 大変です。



$葉っぱをきれいに撮れるかな・・・-シドイデス

       ハーブ系のゼラニウムの花のようですが 

      これは ハーブではなさそう。      

      この花の色は 変化をします。

      寒くなって 冷たい空気に触れると 色が濃くなります。

真冬には 花は少なくなりますが 黒い花が楽しめますよ。