人生七転び八起きと申しますが、

我が人生を振り返ってみるに、たぶんまだ六転びくらいなので、

あと一回転んでおかないといけないのかなぁ・・・

 

と、つぶやいたら、

「そういう意味じゃないぞ」とロッケンローなアニキ、アネキに諭されたオイラでござりまするが、

ロッケンローなアニキ!アネキ!!

本日もお元気でございましょうかーっ!!

 

相変わらずのコロナ禍で、うんざりしてきておりますわよねぇ

ちょっと咳をすると

「うへ!お前コロナじゃねぇの?!」

なんてことをニヤニヤしながらひやかして言う奴が多くて、めんどくさいったらありゃしない

こっちも

「そうだよ、コロナだよ」と言うことにして、会話を断ち切ってるのでございますが

 

そーゆーのって、やっぱハラスメンなんじゃないのかしらねぇ・・・

って、思ったら、すでに「コロナハラスメント」ってぇのがハッシュタッグにありましたわよ

 

『職場で花粉症のため,くしゃみをしたら,上司から

「お前,コロナだろ。会社に来るな」と言われた。』

 

などという実例もすでにあるのよねぇ

嫌がらせっすよねぇ・・・

なんで、人ってそうなんでしょうかなぇ・・・

 

とか思ってたら、

こんな嫌がらせをしているお店が・・・

 

わははは!

うーん・・・これは嫌だなぁ(笑)

 

そういえば、カレー食べたいなぁ・・・

っつーか、洋食が食べたいなぁ・・・

エビフライとかハンバーグとか・・・

って、ググってたら、これはぜったい嫌がらせだ!と思うがヤツが出てきた(・・;)

 

なんだこのエビフライは!!

こんな長いエビがいるのかっ?!

手長エビならぬ胴長エビかっ!!

と、思ったら

なんでも、太いエビを加工して長くしてるんだそうな・・・

むーん・・・

アニキ、アネキ、問題はだね、タルタルソースが足りないぞっ!てことだわよ(爆)

 

タルタルソースが足りないハラスメントか・・・そんなこたぁないわな(笑)

 

そうやって、なんでもかんでもハラスメントにしてはいかんのだわよ!

ということを言いたのだわよ

 

そういえば、

先日は「スマホ弄るなハラスメント」を受けましてね

いい歳をこいたおっさんが

スマホばっかり弄りやがって、バカになるぞ!とかオイラに言いやがりましてね

オマエが調べてくれって言うから、スマホで調べてやったのに、そういう言い草はないだろがっ!

そもそも、そのおっさんのことがオイラは嫌いなのですけども

超ムカついたわけでございまして

 

そしたらば、似たようなことがネットで呟かれてましたのよ

『旦那が何を聞いてきたのか「子供にスマホとか見せすぎると頭おかしくならないかな?」とか言い出したので

「じゃあスマホが無い時代の奴等を見てみろ!頭おかしいやついっぱいおるやろ!!!!」と言ったら納得した』

 

にゃはは!これだ!この返しだ!

天才だよ!これは!

これを使おう!

って、

使う機会はそうそうないなぁ・・・

でも使いたいなぁ・・・

あのおっさんに電話して、言ってやろうかなぁ・・・

それとも、あのおっさんの家まで行って、言ってこようかなぁ・・・

 

あ、そういうことしたらオイラがハラスメントしたことになるのか・・・

 

むーん・・・厄介だなぁ・・・

 

See you !!!