12月も半分過ぎましたね~。

年末年始の事を考えないといけなくなってきました。

毎年、簡単なお節を手作りしてきました。

でも今年は出来る気力が全く沸かず…💦

お節を作れずに何も無い年末年始を迎えるなんて、とんでもないです😭

なので初めてお節を購入してしまいました💦
OISIXのお節です✨
良いお値段しましたが、背に腹は代えられない😅
贅沢してしまって、申し訳無さで一杯ですが💦
簡単なオードブルや、お雑煮は作るつもりです。
今月は他の所で節約しようと思います😊

クリスマスは自宅でシャトレーゼのケーキを食べるくらいです。
その日の晩ご飯はシチューにしようかな?
昔は頑張って色々作ってましたが、年々質素になり、ケーキを食べるだけのイベントに我が家ではなりました(笑)

大掃除は少しづつ出来る範囲でやっていけたらと思います💦