ご覧いただきありがとうございますラブラブ

 

狭山市 お菓子教室

グーテ・ドゥ・エム主宰・Mayumiですカップケーキ

 

新規生徒さま募集中です音譜

 

         ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ 

 

 

こんにちは~、グーテ・ドゥ・エムですニコニコ

 

今日は、朝から晴れてまして、昨日に引き続き洗濯日和です晴れ

 

 

 

さて、今回は3月の26日(木)に行いましたレッスンの模様をアップ

 

 

お越しいただいたのは、小学生のNちゃんとおこさま2人つれてのTさまの、

お2人です音譜

 

Nちゃんは、おうちでも頑張ってお菓子の復習をする、作るのが大好きな生徒さまです☆

Tさまは、スイーツを食べるのも大好きな方で、月に2回いらっしゃることもしばしば☆

お2人とも、いつもありがとうございます~ラブラブ

 

この日のメニューは『フロランタンサブレ』です。

 

 

 

 

 

 

まずは、整えておいて冷蔵保存しておきましたサブレ生地を、カットして頂き天板にのせて、

卵黄液を塗っていただきましたよ~。

 

 

最後に、スライスアーモンドを乗せて

この後、オーブンで焼いていきます。

 

 

 

 

 

 

 

焼いている間に、バタークリーム作りをひらめき電球

 

 

パータボンブ作りもして、コクもあり風味豊かなバタークリームに仕上げていきますほっこり

2人分作っていただいたパータボンブ。

 

Tさま、Nちゃん共同で作っていただきましたよ~グッド!

 

 

 

 

 

 

焼き上がったサブレに、絞り袋に入れたバタークリームをのせていきます。

 

片手で絞っていくので、少々慎重にひらめき電球

 

 

 

 

 

 

バタークリームの上に、洋酒漬けレーズンをのせて、もう一枚サブレを乗せたら

出来上がりです☆

 

たっぷりレーズン、丁寧に乗せていました。

 

 

 

 

 

 

お2人のレーズンサンドが、こちらキラキラ

 

 

お2人とも綺麗な焼き色と共に、仕上がりましたねラブ

 

 

 

 

 

 

 

そして、レッスン終了後、ご試食ですコーヒー

 

 

 

Nちゃん、Tさま、お疲れさまでしたクローバー

 

 

どうぞお家でいっぱい作ってみて下さいね、ほっこり

 

またお待ちしております~音符