こんにちは~、グーテ・ドゥ・エムですニコニコ

 

 

毎日、朝からしっかり晴れております晴れ

 

真夏日が続いているのは、2週間前位の、ずっと梅雨空・・・から見ましたら、

有り難い天気なのでしょうけど長く続いてくると、

やはり反対の天気が気になってきてしまいますあせる

 

なんと贅沢なことを思ってるんでしょうかアセアセ

 

 

 

さて、そんないい天気が続いておりますが、おうちおやつもササッと作れるお菓子を

どうも考えがちですにやり

 

シフォンケーキのお味の種類も増やしたいとも考えておりまして、

なんの味が食べたいかも考えつつ・・・

 

 

今回は、ミルクティー味にしようとひらめき電球

 

大好きなジャンナッツの、アールグレイを使いましたよ☆

茶葉を煮だして風味アップし、茶葉もしっかりシフォンに混ぜ入れました~。

 

 

 

綺麗に焼き上がりましたよキラキラ

 

ミルクもたっぷり入っておりますので、優しい味わいに仕上がっていますほっこり

 

 

 

 

 

このまま食べてもしっとりフワフワなシフォンになりましたグッド!

 

 

子供たちのおやつに出す際には、クレーム・シャンティを添えて出しますよ~。

 

そのうち、レッスンでもお目見えするかもしれませんニコ

 

お楽しみに~音譜