ANAマイルを求めて

ANAマイルを求めて

有名ブロガーじゃなく、一般の人がポイントサイトを適当に活用する、そんな大多数の参考になれば

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:

 

突然ですが「はてなブログ」に移行しました。

 

 

いや本当に突然過ぎて申し訳ありません。当直の最中、時間だけはたっぷりあったので何とかAmeba Owndで「www」をサブドメインに変更して、google adsenseを設定できないか試行錯誤していたのですが・・・

 

結局、adsense用のhtmlコードをheadに埋め込むことがOwndでできないことが判明したわけで・・・。

 

と言うのも、Owndはベースとなるhtmlは弄くれないのね、元から。はてなブログproでも同じっちゃ同じなんだけど、恐らくニーズがあって「head」のところだけには設定でわざわざhtmlコードを埋め込めることができるようになっているわけさ。

 

お名前.comでサブドメインを「www」に変更してwww.goutaro.comにはできたのだけど、結局Owndではそこが引っかかったわけです。

 

NGでした(TOT)

 

で、ここまでして撤退するのも悔しかったので、以前検討したはてなブログへの移行までしちゃおうぜ!と思い立ったわけで、夕方から日付が変わるまで貧弱な外のWi-Fi環境とモバイル用のMacBookだけで試行錯誤していたわけで。

 

で、日付が変わる前になんとか設定が終わりました。やり方はググればすぐに出てくるし、問題は時間だけだったんですよ。

 

しかしもう疲れました。目もしぱしぱするし、移行先のはてなブログを弄る元気まで残っていません。ついでにMacのバッテリーも残っていません。

 

 

まだまだ移行したてのリンク先などを含めた不具合もいっぱいあるのですが、とりあえずこれからははてなブログから更新を続けていきたいと考えています。もし、万が一、ワタシのこのあんまりためにならないブログに引き続き興味がありましたら、ブクマの変更などをお願い致します。

 

Ameba Owndの方はブログ村からの流れが多いだろうからなんとかなるかもしれませんが、アメブロはアメブロ独自のつながりで来てくださっている方もいたので、縁を切られちゃう覚悟はしております。半年間、ありがとうございました。

 

でも、これでアメブロとOwndの2本立てで行く必要がなくなり、ホッとしました・・・。

 

via ANAマイルを求めて
Your own website,
Ameba Ownd

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス