ブリブリな冬バスGET | ゴータの野池往復ビンタ!!

ブリブリな冬バスGET

先週に引き続き水路へ午前中だけ出撃!!

前日の雨の影響か、水は濁り気味。水温も少し下がったのか、先週いた見えバス達は確認できず。

とりあえず、ライトリグでじっくりと攻めるも反応が無かったので、プロップマジックをドリフト気味に流して行くことに。

すると、プロップマジックがウィードのエッジを掠めた瞬間にいいサイズのバスが下から突き上げてきてバイト!一瞬重みがのるも残念ながらフックオフ・・

このバイトをヒントに似たようなシュチュエーションを同じようにドリフトで送り込んで行くとまた下から突き上げてきたっ!
今度はばっちりフッキング^^


$ゴータの野池往復ビンタ!!
ブリブリなバス。引きも強烈でかなりパワフルッ。

$ゴータの野池往復ビンタ!!
視認性の高いピンクをチョイス。
$ゴータの野池往復ビンタ!!
タックルデータ
ロッド エクスプライド165L
リール アルデバランmg7
ライン FCスナイパー7lb
ルアー プロップマジック

川でバス釣りをした経験はほとんどなく、まともなバスを釣ったのが先週の魚が初めてでかなり新鮮。
流れを読んでルアーをアプローチして行くことは野池だけで釣りをしていると経験できない。
今年はスキルアップのために色んなフィールドで釣りをしようと思う。
初めての釣り場でバスをイチから探して行くワクワク感はヤッパリ楽しい!
リザーバー、川など、色々な場所で釣りをすれば引き出しも増えていくはずっ!
本格的なシーズンインが待ち遠しい!