☆不妊手術の大切さ…☆ | ★C@ORICOLISEUM★

★C@ORICOLISEUM★

宮崎県高原町にある
★Dog run&animal rescue★
★NPO法人咲桃虎★
★人間の美容室・gourtship★
 ☁︎オーナーC@Oのブログ☁︎

本当ね…1.2匹の時にしててあげたら

ここまでならないのにと

毎回思う…


飼ってはいけない賃貸物件で

猫を飼ってて

10匹に増えてて

バレて

そこを出ないといけなくなった…

ペット可物件を探すが

10匹okのところは

やっぱり見つからず…

そんなこんなで追い詰められてた飼い主さん…


咲桃虎に電話が来て

とりあえず話をして

今日現地を見に行きまして

飼い主さんは

出来る事ならこの子達と一緒にいたくて

みんなを看取りたいと…


飼い主さん本人がこの子たちと暮らす為に

沢山調べて動いてくださっていた事が

分かるからこそ

わたし達も協力する事に

ポジティブな気持ちで関われてます。



と言う事で

市議さんにも連絡させていただき

市議さんも色々調べてくださり

10匹okの物件を見つけてくださり

上手くいけば

引越しして

そのまま一緒に暮らせるかもと言う事に✨


咲桃虎として

不妊手術と引越しのお手伝いが出来るので

します‼️

10匹を咲桃虎で引き取りするより

全然気持ちの余裕とか諸々違うわぁ✨


猫達は怖がってみんな隠れてしまったけど

1匹だけ出てきてくれて写真とれました✨


今までが

多頭飼育の現場は

靴のままじゃないと上がれない場所がほとんどでしたので覚悟してお伺いしましたが

こちらのお宅は

綺麗にされてました☺️ヨカッタ🩷

それでもやはり壁とか柱とか爪研ぎされたり

ふすまも破れたり

匂いも無い訳ではないので

退去の時はそれなりのお金がかかるそうです💦

猫達は健康そうでした✨


でもね…本当

初めの1匹の時に不妊手術しとけば

ここまでならなかったし

ペット可物件も猫1.2匹ならあるので

引越しも出来ただろうに

飼い主さんの精神的苦労も金銭的苦労も

肉体的疲労もそこまで

ダメージ受けずに済んだだろうにと

心底思った💦