☆もしもの時…☆ | ★C@ORICOLISEUM★

★C@ORICOLISEUM★

宮崎県高原町にある
★Dog run&animal rescue★
★NPO法人咲桃虎★
★人間の美容室・gourtship★
 ☁︎オーナーC@Oのブログ☁︎

今日も朝から

テンヤワンヤ笑い泣き


おばあちゃんから

『足が痛いから、救急車を呼びたいが

犬がいるから呼べないからどうにかして欲しい

宮崎市の保健所に電話したらここに電話してと言われたと…』

電話があり

初めは飼育放棄なのかな?と思ったんだけど

良く聞くとそうではない💦

自分が帰ってくるまでの

ペットホテル希望だったんです。

もちろん咲桃虎で

ペットホテルは出来るけど

ウチから市内では1時間は余裕でかかる。

市内のホテルできる所に連絡してもらったんだけど

そこもダメだったと

再度おばあちゃんから連絡が来た…

んで

おばあちゃんの息遣いがハァハァなったから

そうだったそもそもばぁちゃん

救急車よびたいんだっ!

こりゃぁ

ばぁちゃんやばいやんと思って

とりあえず

私がお客様の時間ずらしてもらう事ができたので

向かう事に!


おばあちゃんに

『向かうから待ってて』とえいこmamaから

電話して貰ったら泣いてたって…

身寄りも無く

お友達もいないんだって…


その間に咲桃虎スタッフみんなに連絡してたら

スタッフで動ける人達が

みんなそれぞれ忙しい中で動いてくれて

私より先におばあちゃん宅に行ける事に!


おばあちゃん

やっとこさ

玄関まで、出て来れて

這ってしか動けない状態…

4.5日前にコケてから

痛くて動けなかったらしく

でも

自分の唯一の家族の犬がいるから

我慢してたんだって…

泣いて話してくれたそうで🥲

でも

どげんもいかんくなって

保健所に連絡したって…


はい‼️ここで

私はとてもとても怒ってます💢

保健所の対応ですよ‼️

おばあちゃんの

容態が今回はそんなひどくなく無かったから

良かったけど

容態が悪かったら?

最悪、死んでたかもしれんやん!


そして

おばあちゃん一人暮らしの身寄りも無く

友達もいないから

亡くなった事も気付かれなかったら??

犬も死んでたよ…


臨機応変に対応出来ないかな??

出来るはずです‼️‼️


横の繋がりを強化して欲しい‼️


保健所が一時保管してくだされば

その後

咲桃虎とかペットホテル出来る所が

お迎えに行く事だって出来るんだし‼️


なんて

非道なんだ…

寂しいなぁと

行政は口先やポスターでは

優しいけど

現実はそんな雰囲気でも対応でも無いな…


悲しいよね…


もちろん

このままじゃいかんから

とりあえず

保健所には連絡したし

明日は議員さんにも

連絡しよう👍




とりあえず

おばあちゃん

元気になって

帰ってきてね‼️

それまで

ゆめちゃんはお預かりします❤️


HARU先生

マリーママのお母様

直ぐ向かってくれて

本当にありがとうございました🙏✨

何時なら行けるよって

動いてくれた咲桃虎スタッフのみんなも

本当にありがとうございました‼️