☆台風の被害は動物たちにも確実に来てました…☆ | ★C@ORICOLISEUM★

★C@ORICOLISEUM★

宮崎県高原町にある
★Dog run&animal rescue★
★NPO法人咲桃虎★
★人間の美容室・gourtship★
 ☁︎オーナーC@Oのブログ☁︎


・水に浸かってた4匹の乳飲み子達

管理所にお迎えの時点で2匹はもう亡くなってて

咲桃虎に帰る途中私の膝の上で

もう1匹も亡くなってしまった

最後の1匹は頑張って欲しかったけど…

昨夜兄弟達の元へ逝ってしまいました。

母猫も悔しいだろう…

こんな事にもならない為にも

不妊手術していこう!







そして以下のカラー写真の子達は

頑張って生きてます‼️

台風から母猫が子供を守る為に

移動させた乳飲み子達✨

でも、移動場所が

トラックのエンジンの所😱

トラック動かしたら

ポロって落ちてきて気付いたんだって…

生きててよかった

エンジンルームにあと4匹いたので

母猫を待つこと6時間…

母猫が来ないので

このままでは衰弱すると判断して


発見者の方が

ミルボラを頑張ってくださる事に‼️

本当にありがとうございます‼️

生後2週間くらいかな

丸々してるし綺麗だから

お母さん猫は上手に子育てしてたんだね💓

お母さん猫を探したら

不妊手術もしてくださるそうです🙏

素晴らしい方々で本当に嬉しく思いました✨

きっとこの様な事が

全国で起こってます💦

努力したら手を貸してあげれる方は

どうかご協力をお願いします🙏



そして
台風被害の犬達も
沢山保健所に収容されています!💦💦💦
早くお迎えに来てー‼️‼️
我が子を探してあげてください🙏✨
保健所に連絡さえいれてくれたら
繋がる命なんです‼️

台風の来た土曜日の雨風もひどいくなった夜に
外に犬が倒れてると連絡が…
ウチからは遠いし
行くのも難しいから保健所に連絡入れて貰ったら
保健所が動いてくれて
その子を無事保護出来ました!
その子は
もう目も見えてない老犬で
衰弱しきってたんだけど
飼い主がちゃんと探してて
保健所に連絡いれてたから
直ぐに分かって
生きて家族の元に帰る事が出来たんです‼️
(ちゃんと直ぐ確認する様にしてくれた保健所さんにも感謝します🙏✨)

こう言う事なんです‼️

探してる人と見つけた人
知らない者同士が
合流できる場所🟰保健所

本当なら
ありがとうが溢れる場所が
保健所なんです💓

ずーっとずーっと言ってる事なんだけど
何故このルールが
浸透しないんだ‼️
啓発頑張ろっ‼️

子供達へ
命の授業してるけど
大人達へ
命の授業して欲しい‼️