☆再々追記・再度追記・こんな事ができる人間を捕まえて‼️☆ | ★C@ORICOLISEUM★

★C@ORICOLISEUM★

宮崎県高原町にある
★Dog run&animal rescue★
★NPO法人咲桃虎★
★人間の美容室・gourtship★
 ☁︎オーナーC@Oのブログ☁︎

三股町役場から発行される回覧板で

この様に啓発記事を出してくださってました‼️

三股町長初め

三股町役場の皆様

ありがとうございます🙏✨



↑6月15日追記



↓5月24日追記


土日空けて月曜に

しっかりと三股町長さんからご連絡頂けました。

職員さんにも

聞き取りを日曜日の内にして頂いていたと言う事で

その聞き取りをした結果

月曜の朝礼で

三股町役場で働く皆様に対して

三股町が掲げている

10ヶ条と言うのがあるそうで

その事の中に

挨拶をする事という項目があるそうで

その事を

再度しっかりする様に等のお話を

町長自らがしてくださったそうです。


そして

副町長さんと担当課の課長さんと

あの日の職員さんと共に

咲桃虎にまで足を運んでくださり

笑顔で

しっかりと話をしてくれました。

人間だから

喧嘩もするし

それぞれ意見は違うのだからクソって

思う事も沢山あるし

それぞれが出来る事は決まってるし

ヤキモキする事もあるけど

仲良くして

それぞれで協力し合えば

絶対変われる事もあり

救われる人や動物もいるのだから

どうか

よろしくお願いします🙏✨


とお願いして

笑顔でお別れする事が出来ました。

町民以外の話を聞いてくださった

とても理解あり行動力のある三股町長さんとも

いつか直接お話しができる日を

楽しみにしています。


三股町役場の皆様

誠実な対応をしてくださり

ありがとうございました✨


※実は

三股町長さんへこの話を繋いでくれたのは

咲桃虎のあるいつもお世話になっている

高原町長さんだったのです。

本当に感謝しています‼️感謝です‼️

ありがとうございました‼️


この様に

トップの方々の横の繋がりがある事って

素晴らしいなぁと

嬉しいなぁと

これからの

宮崎や日本は変わっていけるよねって

本当に心がじわぁ〜となりました飛び出すハート


という事で

三股町役場の方々とは

今回の事で

しっかりと繋がる事が出来ました!


これからも見守ってください!

何かあれば

また

報告していきます🙏

沢山の方が

ご協力してくださり、気にかけてくださり

行動に移して下さった事で

変化が起きました‼️ 

熱意ある数の力は本当に凄いんです✨

これからもご協力よろしくお願いします🙏

感謝しています!!!


本当読み直したら

感謝の文字の数がすごい‼️

どれだけの人の協力があり

私は活動出来てるのだろうと

1人では出来ない事なんだと

つくづく実感しました。

5月24追記





今日現場へ行きました。


保健所さんは親身に話を聞いて

写真を撮り

これからどうして行けば良いか

保健所で出来る事を話し合いをするという事🙏✨

本当に有り難い対応です‼️


警察は…捜査しないんだって💢検死もなし💢

警察はこんな事をするのが

異常である事と思っていないのか??

もし、本当に危ない人がやった事なら

次は弱い人間🟰子供達になる事じゃないのか?


またもやです…犬猫への対応は最悪です



そして

今回一番悲しくも悔しくも、もう反吐が出たのは

役場の対応です。

私達が保健所さん達と

お話とかが全部済んだら役場が行くので

連絡をくださいと発見者の方が言われてたので

終わった事を連絡して

私達はこれからの事とかをボランティアのみで

話をしていたら

役場さんが来ました。

私としては

挨拶があり、

ちょっとお話でもするのかと思っていたら

挨拶無し

横柄な態度で

ネットに入ってるこの子を

スコップでザッとすくい

段ボールにでも入れるのかなと思いきや

ザッと町の軽トラの上にそのまま置く

周りのタオルもぺぺと拾って

パっと雑に町の軽トラの上に乗せた


そして

そのまま

何も言わずに

車を発進‼️


もう頭きたよね


人としてどういう態度?!💢


猫嫌いでも

軽トラは町の持ち物であり

みんなが使う備品‼️

だからこそ

衛生面にも気をつけないといけないよね?


まぁでもその前に態度の悪さ


Uターンしてきた所を車を止めさせて頂き

お話しさせてもらいました。


この対応はなんなのか?

・ゴミを処理に来ただけ


法律的にはそうかもしれないけど

貴方には感情はないのか?

・感情はない


写真も撮らなかったが報告とかはしないのか?

・報告はしない、ゴミを片付けに来ただけだから

・捜査とかは警察の役目で役場は関係ない


貴方は上司で部下の手本にならなければならないのに部下の前でこの様な対応(挨拶もせず横柄な態度)をすることは、この部下が礼儀正しい人間でもその内

崩れていくのでは無いか?

いくら猫が嫌いで、この仕事が嫌だったとしても

私達猫のボランティアが嫌いでも

役場職員はその町の顔であると思うのに

この様な態度を上司がしている事に

住みやすい町を謳う三股町としていかがなものか?

というような意見を伝え

とりあえず終わりました。


このやりとりは

三股町長へお伝えしました。

月曜にお返事を頂く事になりました。

2日間とてももどかしいですが

待ちます。


そして

今回

やはり町長へは

この洗濯ネットに入れられた猫の白骨化した死体が

三股町にあったという事は

伝わっていませんでした。

この事もとても怖い事だと思います


猫嫌いも猫好きも困っている町民が多い

猫問題‼️

そんな町民の困り事を知れない町長は

町民に

何もしてあげれないじゃないですか!


町民がどんだけ役場に嘆願してもしても

そりゃぁ改善されませんよ💦

改善する為の有力な情報さえも

必要とする人へと伝わらないですから

町民も可哀想です。


そして、感情の無い人を

この部署に配属する事はあってるのかさえ疑問です。

猫の問題は

今までのやり方で数十年解決していません。

猫嫌いにも猫好きにも

とりあえず

繁殖制限を人間がしてあげて

そこから

また改善していくしか無いんです‼️

チャンスが今あるんだから

どうか

力を合わせたいんです‼️

猫のトラブルは終わらせてあげたい‼️

無駄な予算を

どれだけ垂れ流しつづけるのでしようか…


私は喧嘩をしたい訳で無いんです

今日だって初めて会う職員さんでしたので

笑顔で挨拶させて頂きたかったのに…

それさえも叶わずでした


どうか各市町村のトップの皆様

力を合わせてくださいませんか!

どうかどうか

よろしくお願いします‼️


5月20日追記






5月19日

ネットに入った

白骨化した

猫の遺体が…


ネットに入れたまま捨てられたのか…


現場にはタオルも数枚捨ててあり…

絶対

ネットにいれて

捨てて…

この子は動けず餓死したんじゃないかと…

死体をネットにわざわざ入れる必要は無いから

生きたままだったのではと…


想像なんだけど

胸が締め付けられる


犯人に同じ目に遭って欲しい💢

警察にももちろん来てもらいました‼️


この出来事は

宮崎県の都城市のお隣の三股町での出来事です。


三股町は人口増加してて

子供達も多いところです。

そんな

住みやすいと言われてる町が… 

どうですか?この惨事は…

今回の事とかを踏まえて

それに対して これから

どの様に

啓発していくのか?!

共存する為に!

子供達は愛護センターで

動物との関わりを勉強します

それと

合致しないような啓発はしないで欲しいと切に願う



この町のある公園では

昨日・子猫5匹

今日・母猫と子猫8匹

遺棄されました💢


不法投棄ですよ‼️

遺棄ですよ‼️


もちろん警察に来てもらいました‼️

警察の方には 頑張って頂き

犯罪者を見つけて貰わなければ

負の連鎖は止まらないです‼️‼️‼️


動物への虐待・遺棄

これを放置してたら

今度は人への被害になると、

わかっているのだから

警察、行政には

これからの被害者が出ないように

どうか

どうか

頑張って頂きたいです‼️‼️‼️



以下

白骨化の写真が出るので

苦手な方は

注意してください。