☆ミケちゃん永眠☆ | ★C@ORICOLISEUM★

★C@ORICOLISEUM★

宮崎県高原町にある
★Dog run&animal rescue★
★NPO法人咲桃虎★
★人間の美容室・gourtship★
 ☁︎オーナーC@Oのブログ☁︎

皆様のお気持ち本当に
ありがとうございました

泣けない私
でも
沢山の本当に沢山の方の涙と気持ちが
ミケちゃんに届いてくれたと
自己満足かも知れないけど
そう願います。

みけちゃん(職員さんが名付けて下さいました。)は
今朝、職員さんの見守る中
息を引き取りました。

せめてもの本当に
せめてものこの子への
やってあげれた事が
暖かい毛布と撫でる手でした

職員の皆様
心からありがとうございました

そして
ここから下はとても胸糞悪い文章になります。

実は昨夜のインスタを見て
この子に見覚えのある方から
連絡を頂き
飼い主が判明しました。
個人情報になりますので
私は直接連絡出来ず
詳しくも書けませんが
(書きながらもイライラする💢
『』の中が飼い主が言った言葉です。) 
その飼い主が言った言葉は
『ちゃんとワイヤーで繋いでたのに自分で出て行って犬は死に目をみせんちゃから、余計な事をしやがって💢』
って…
は?は?は?
何ギレですか??

『もう自分達の中では終わった事💢余計な事するな』

って
はぁ?はぁ?!はぁ〜💢
この人
頭おかしいの?!
何でこの人が怒って怒鳴る??
連絡した人もショックですよ
何を言っても伝わらない人って
こんな人の事なんです💢
そして
悪いとも思ってもないから
きっと
へとも思ってないだろ
『もう犬は飼わない』とは
言ったそうだが
信用は出来んよね…
また犠牲になる子が出て来るかも…
そう思うと
本当に心の教育は
不可欠なんだとつくづく痛感させられた
感動物の映画とかはヒットする
大概の人が涙する
その一方で
馬鹿にしてる人間もいると言う事…

今日も
子犬を知人にもらい
3才になって
言う事もきかんから
引き取ってくれと言う人が来た…

それは高齢者…
もらう時
何も考えちょらんと?
その子の為に
時間を割いてくれてると?
その子の為に
何をしてあげたと?
そもそもよー
なんで貰った?💢
マジで
頭使ってない?💢
その方は
娘さんがいたので
外飼いで繋ぎっぱなしで無く
吠える原因・飛びつく原因等話をして理解してくれて
室内で一緒に暮らし
その子の為の事をしていくようにアドバイスしてまたお会いする事に👍

理解して改善する人もいれば
分かったフリして
バレないと思ったのが
捨てたやつもいたな

誰でも買える物!
それが
日本の動物の命。

先進国って…これが
先進国って言われてる日本

人に優しく
弱い者物に優しくと
子供に伝える大人が
こんな事してんだもん
子供も
混乱するよ

子供達
大人が全部正しいとは限らない事もあるという事も
しっかり知ってて
大人の中でも
変えて行こうと踏ん張ってる人達がいる事を知り
それぞれが出来る事や得意分野は違うのだから
表舞台であろうと
裏方であろうと
みんなで行動していこう!!

諦めんよ

ミケちゃん
ごめんなさい
そして
最期の想いを
ありがとう  

合掌