☆頑張って老犬おばあちゃん☆ | ★C@ORICOLISEUM★

★C@ORICOLISEUM★

宮崎県高原町にある
★Dog run&animal rescue★
★NPO法人咲桃虎★
★人間の美容室・gourtship★
 ☁︎オーナーC@Oのブログ☁︎

今日

管理所に行ったら

寝たきりになっている子が…


これは

ここにいてももうダメ

(ここの管理所には獣医師はいないし

冷暖房も無く…コンクリートでかなり寒い)

でも

収容期限内でレスキューできない

管轄の保健所に許可貰いたくても

コロナ対応中で

連絡が取れないチーンチーンチーンチーンチーン


んでもって

このまま置いては帰れないから

管理所の職員さんが

色々連絡とってくれて

愛護センターへ移動出来ることに‼️‼️


愛護センター到着したら

準備されてて

すぐに獣医師の職員さんが点滴・処置してくれて

温めてくれましたえーんありがとうございますえーん


この子に残された時間は

短いとは分かる

でも

寒く冷たい管理所で最期を迎えて欲しくない

この状態みたら

この子が今まで

どんな生活してきたか…想像できる…

こんなになるまで

腫瘍も放置され

歯も削れて殆ど無い状態

ガリガリ

耳は外耳炎 

極め付けは

居なくなっても探してもくれない


なんで

飼い始めたんだろ


子犬の時は可愛がられたか?

大人になったら見て見ぬふり?

お散歩行ってた?

触って貰ってた?

抱きしめて貰ってた?

話しかけて貰ってた?


管理所の迎えがこない子たちを見れば見るほど

飼い主に苛立つ

会った事もないけどね💢


中には

捨てておいて

このブログみて

あーレスキューされた良かったぁとか

思ってるやつもいるかもね

とも思う事がある


なんにせよ

腹が立って仕方ない


言いたいこと沢山やけど

そんな人には

どんだけ

何を言っても

響かないんだよね


仕方ないで片付けるんだから


以下↓

おばあちゃんの写真を載せます。


昨日までは

自力でご飯も食べれてたそうです。


今朝から

寝たきりになってしまってたそうです。


乳腺腫瘍が…

この大きなののほかに

がっつりとずらっーとガチガチに沢山出来てます。


陰部にも腫瘍が…


寒いので

日向に当ててくれていましたが…

低体温になってました


毛布かけてさぁ!センター行こうね!


点滴して貰った後


この子の最期が

少しでも

安心できて

暖かい場所が良かった

みんなの思いです


安心して

ゆっくり休んでねチュー


収容期限が過ぎたら迎えにいきますからねキラキラ

センターも職員さん手厚いケアしてくれるからねキラキラ