☆たぬきさん(犬)の頬の手術☆ | ★C@ORICOLISEUM★

★C@ORICOLISEUM★

宮崎県高原町にある
★Dog run&animal rescue★
★NPO法人咲桃虎★
★人間の美容室・gourtship★
 ☁︎オーナーC@Oのブログ☁︎


2018年多頭飼育現場の
飼い主逮捕の案件のレスキューした子が
たぬきさん。
この時もめちゃくちゃ大変だったな…
この時は64匹レスキュー
飼い主が逮捕される前に
20匹レスキューしてたから
合わせて
84匹あの場所で頑張ってきてたんだな…




そしてその時の子達でまだ家族と運命の出逢いを果たしてなくて咲桃虎にいるのが20匹…
知る人ぞ知るナレネーズ達ですねウインク

んでその中の1頭のたぬきさん
頬が腫れ始め
始めはお薬で収まったりしてたのだけど、
いよいよお薬も効かなくなり
なんせさわれないから
ちゃんと見ることが出来ず
始めは歯槽膿漏だと思っていて
手術の日を決めて貰ってました。
その日までに少しでも炎症を、抑えようと、
歯に効くお薬を飲ませてたのですが
良くならず
そうこうしてるうちに
あっという間に
腫れた所が自壊し始めたんです…

この薬が効かないという事は
これは
腫瘍かもよ…
という事になり

たぬきさんは
心臓も良くないので
本当に一か八かの手術になります。

それでも
私はお願いしました‼️

このまま放置してても
頬が自壊して
痛くて苦しい思いをして死ぬのを待つより
一か八かにかけました。

手術前



手術後!!
手術を乗り切ってくれました‼️



腫れの原因は
先生の見立て通り
腫瘍でした…
頬が殆ど腫瘍で…

病理検査結果はまだですが
扁平上皮癌では無いかと…

厄介な腫瘍です…

術後麻酔からも覚めてくれましたが
小春ちゃんの時のように
まだ、何があるか分かりませんので
回復まで無事に出来るように
祈るしか無い‼️

 たぬきさんの応援よろしくお願いします‼️