☆【迷子犬を保護しています】☆ | ★C@ORICOLISEUM★

★C@ORICOLISEUM★

宮崎県高原町にある
★Dog run&animal rescue★
★NPO法人咲桃虎★
★人間の美容室・gourtship★
 ☁︎オーナーC@Oのブログ☁︎

【迷子犬を保護しています】
*マルチーズ♀、首輪無
*4月7日(金)午前10時頃
*宮崎県小林市野尻町紙屋漆野原で保護
(パン屋「Verde」さん付近)
{402D2F90-1CB8-460C-BC32-0A364E732F0E}

{A44C1BE5-38E6-4219-853D-341CA680A34B}

数日前からウロウロしていたようで、
元々あったような毛玉に、
枯葉等が絡まっていました。
尻尾の毛は全部抜け落ち皮膚も赤く、
大変大変…痛々しいです(T_T)
体の毛も全体的に薄くバサバサです(T_T)

保健所公示期限まで丸々1週間ありますが、
雨で濡れ低体温での衰弱と、
週末の職員さんのいない保健所で過ごす事も
心配でしたので、
咲桃虎でレスキューしました。

保護場所が、小林市保健所と宮崎市保健所管轄の境目でしたので、両保健所に保護の連絡済です。
今のところ、遡っても該当する届け出はありません。。
この状態…届け出も期待できませんが(T_T)

{1F598A67-7836-4578-B1B4-4AA762E0F9F1}

{B007C41C-CB86-43ED-BF85-045781724BB8}

{190D54B8-06F0-4DCA-A125-437C3228A942}

{3839CD09-F1C4-4795-977D-5A03D3D603E0}

{E2AE2852-1BB0-46CD-8C98-769CAE8B4B1A}

{1000E353-515D-4F64-A3AE-7F291D15246B}

{757CC7F5-77F4-4B05-B0B7-1CCD43606272}

{9CCE8666-1B0A-4C0F-9556-D5B2B6EDBA73}

{85E9B3A1-A62A-406C-BEF2-1417105CD249}

《健康状態》
・フィラリアマイナス
・気管虚脱と思われる咳と呼吸
 (朝晩のお薬で様子をみます)
・片側の子宮に腫れがあって、
 子宮蓄膿症手前の子宮水腫かも。。
・尻尾の抜け毛等の症状から、
 甲状腺の病気の疑い(来週検査予定です)

採血で、炎症反応があるのがわかったので、
子宮の炎症かもしれません。
早めに子宮の腫れをどうにかしたいけど、
甲状腺が悪いと…
手術が命取りになるのだそうです。
麻酔も、気管虚脱が心配。。

咲桃虎は、今。
子犬保護ラッシュ、保護犬多数、
医療の必要な子や老犬も増えてきています。
管理所には保護犬が増えてますし。。

もし、このこの飼主さんが見つからなければ、
また、大きな医療費が必要になるかもしれません。

4月とは言え、肌寒く冷たい雨の中、
空腹と冷えとボロボロの小さな体で、
動くことも辛かっただろと思います。。
助けを求めて、最初にみつけてくださった方の
家の前で、うずくまっていたのかな…。

どんな環境にいたこなのかは不明ですが、
繋がった命!
なんとか、元気になってもらって生きて欲しいです!
{62786CEA-916F-4C40-9116-040DD5596E3B}

飼主さんが見つからない場合、
このこが元気になるための医療費を、
大変心苦しいのですが、
皆様にも、又…お願いすることになるかもしれません。。

今は、栄養のある美味しいごはんと、
安心して休める環境と、
いつも笑いがたえず、
愛情いっぱいの咲桃虎で、
少しずつ元気になってもらいます(^-^)!

病院から帰ったら早速
エイコママに甘えて抱っこ求めてました(#^^#)♪

{A3EE4A55-811C-453F-A220-AC81E0448BFE}

by.新chan