☆中学生のインターンシップ1日目☆ | ★C@ORICOLISEUM★

★C@ORICOLISEUM★

宮崎県高原町にある
★Dog run&animal rescue★
★NPO法人咲桃虎★
★人間の美容室・gourtship★
 ☁︎オーナーC@Oのブログ☁︎

今日から2日間地元の中学生の職場体験です!!
今年は4人ꉂꉂƱʊ꒰>ꈊ<ૢ꒱❣❣
そのうち2人が獣医さん希望‼️
素晴らしい꒰*✪௰✪ૢ꒱
他の2人は動物関係のお仕事に就きたいけど動物関係のお仕事って何がある??
って所から一緒に考えて
咲桃虎で何となくでも
その仕事はこんな感じの事するよね!
ってのを体験して貰います

そして
保健所の仕組みとか殺処分の現状とか
お話させて貰って
ここにいるコ達の経緯を知って貰って

注意事項を伝えて~~

さぁ~~保護っコ達の出番です
{D78446A5-672E-4AEA-9C7B-F43F5E8C8134:01}
犬飼ってる子、うさぎ飼ってる子、
猫飼ってる子、様々~~な4人は
反応も様々

3匹の尻尾がシンクロしてる
{A483445E-20DC-4271-9A29-A39C2456E00D:01}
飛びつきどうする??
どう対応する?
{69A84B23-AFF2-4955-8710-ACBD4B082FEB:01}
チャコちゃんは唯一の男の子のB君に
ぞっこん
そりゃぁもう離れ無いチャコと
B君は頭使って頑張ってました❗️
{36779C8C-8965-4276-8E90-40C3E894D89B:01}

{1EB767E0-3493-4FE9-B4B9-4A5333742A51:01}

{73742331-A795-4A14-861F-FE66D3E104D7:01}
この楽しいテンションに飲まれて
チャコがどんどん開花
{DCA93BAD-0ED4-4634-945A-45A0025114C0:01}
ドールと太郎の遊びにも
入っていったよぉ~
{B05B46B6-8969-47BA-8873-619AF290F946:01}
だいぶ落ち着いた所で
大虎突入
大虎はビビリ~~です
みんなは虎と遊びたいけど
虎と仲良くなる近道は
まずはしれ~~としとく事‼️
臭いを嗅がせてあげてねぇ
{708D75AF-275D-4149-A129-242618A2DE09:01}

{F5308FE0-841F-453A-ACAE-8A222D0A978D:01}

{F769778E-4413-40C7-8F60-44C6D2B6638B:01}
みんなで性格あてゲーム
{98D58FFD-DE29-433C-A604-72C24D760A0A:01}
実はインターンシップに来る前に
それぞれが書いた履歴書を
送って来てくれてるんですが
文章が似てるんです(≧∇≦)
きっと相談しちゃうんだと思うので
散らばって貰ってます
(この履歴書が私はとっても興味深くて
似てる文章だけど語尾が違ってたり
付け加えてる文章があったり
逆にちょーシンプルだったり
字の感じとか
どんな子かなぁとか想像してて
もし雇うなら
どの履歴書のコかなぁとか
イメトレしてたんです
このゲームに
特に正解とかは無いんだけど
ただ一緒に遊んで~~って言った後に
観察してまた遊んで貰ってとかしてたら
なんとなく楽しんで
犬の事、見始めるんですよね
あんまり
真剣になり過ぎたら顔が怖くなるし
人も緊張しちゃう❗️
そうなると
犬もなぁんか緊張しちゃう

犬との接し方とか
     感じて貰えたらなぁ

人も犬もリラックス
{BF1F80FF-E4FA-48AF-AE18-76757788B585:01}
途中タイミング良く
ウロと太郎の小競り合いもあり
おもちゃ1つで❗️フード1粒で❗️
おしっこの臭い1滴でさえ
喧嘩になるんだよ!
犬って怖いんだよぉ!
そして
犬が喧嘩したら
人と一緒で野次馬もきちゃうんだよ!
周り見とかないと危ないよぉ~
(ここでの野次馬は大虎でした…)
って事も経験出来て
可愛いだけの犬ではないと
衝撃的だったと思います‼️

もちろん
喧嘩させちゃいかんちゃいよぉ
だからこそ
犬の観察が大切


チャコがドールと同じ水飲みで
飲んでるよ
あっ!力丸パパことハイエース君が
今日は来てくれてましたよぉ~
ハイエース君は
大虎と仲良くなれません
大虎がハイエース君を怖がるのです
第三‼️大虎と仲良くなれるコツを教えてあげてください
{3877803E-CA8A-4A81-9F31-98179C0C0AB9:01}

その後
お散歩練習
まぁグタグタでしたが~~
帰る頃には
多少落ち着いたかな(≧∇≦)
これは明日の私の課題
{49240975-C4FF-4EBD-999D-1FF25371D14F:01}

明日も安全に1日が終わりますように