☆少しずーつ少しずーつ☆ | ★C@ORICOLISEUM★

★C@ORICOLISEUM★

宮崎県高原町にある
★Dog run&animal rescue★
★NPO法人咲桃虎★
★人間の美容室・gourtship★
 ☁︎オーナーC@Oのブログ☁︎

絆を結ぶ基本の基

お・さ・ん・ぽ

大黒ってお利口さんだねぇ~~って
良く言われますけど
ぜ~~んぜん
そんな~んじゃないですよぉ
ウチに残ったと言う事は
面倒くさい事があるって言う事

⇩ここまで落とすのに暫くかかります。
我が家の人達は大黒の散歩は面倒くさいからしてくれないもんねぇギャ‼️
びびりだからこその
落ちついたお散歩出来るように
{814C4B5A-AD94-488C-9F8C-086B47D1410D:01}

続きましてぇ~三郎~~
サブちゃんは言わずと知れた
ちょーと面倒なコ
なぁ~んもしないとこんな
朝・夕のお散歩の帰りなんか
ごはんが貰えると思って頭の中は
ごはんごはんってごはんのお花畑いっぱいになっちゃうから
グイグイグイグイ
{1064472C-207A-458E-A602-F4E41C30B2C7:01}
サブちゃんのお散歩はeikomamaが担当する事が多いからeikomamaから
『なんとかしろー』って命令
昨日の所は
まぁまぁまだまだ
鼻先10センチ出ちゃう

三郎の頭の中を
私のお花畑にしちゃわなきゃ

eikomamaとの散歩の時は
eikomamaのお花畑いっぱいにしちゃわなきゃ
繋がるゾォ~
{82D3397B-9806-418F-BC16-05DA098A660E:01}

そして私の嫌いな爪切り

大虎の爪は大き過ぎるので
伸びてから切るでは
トリマーさんも本犬も辛いし
とっても大変
なので
2.3日に1回のペースで
少しずつ自分でしてます
白爪だから
やりやすいので助かってます
{8E674399-3D19-4AB4-9896-5A136C726B84:01}
⇧ここまでもってくるまでには
⇩こんなして
遊びの抵抗しやがるんですガォ~
{46B8816F-A8E2-4A26-8F5F-9CC350B7B3A6:01}
でもねぇ~イライラしなぁい
広い気持ちで押したり引いたり
安定させます
{7ED4796A-0899-4DD0-8D32-5D41094C5EDF:01}

とまぁ~大虎は慣れたんだけど…
こう見えて
やった事なかったもんちゃんに挑戦

案外行けんじゃねひゃほぉ~い
楽しい嬉しいじゃねぇかよぉ
{B46C85DA-9E08-4EE8-B245-877841C56635:01}

爪切りって怖い人沢山いません?

私は怖かったぁ
でも
我が子の爪切りは
爪をがっつり切る事が
目的じゃないんです‼️
トリマーさんだったら
その日に仕上げなきゃいけないから
ガチャンて切らなきゃいけないけど
我が子の爪切りは時間制限無し

爪を切る事が目的じゃないのです
⇧ここ大切

毎日1本づつでもいいから
コミュニケーションの一つとして
音を立てずにうす~くずつでいいから
挑戦してみませんか?

体の緊張感とか
表情とか
ポッと身を委ねてくる瞬間
感じる何かがありますよ

人間の子供の歯を
毎晩
お母さんが磨いてあげるようにっ
(私、子供育ててないけどね…

では、さらば