☆ボーダーコリーレスキュー☆ | ★C@ORICOLISEUM★

★C@ORICOLISEUM★

宮崎県高原町にある
★Dog run&animal rescue★
★NPO法人咲桃虎★
★人間の美容室・gourtship★
 ☁︎オーナーC@Oのブログ☁︎

昨日
ボーダーコリーレスキュー出来ました
{4A03788C-EDD5-4EE5-BD0D-64E7CE6D23B0:01}
ウチがもういっぱいいっぱいなので
預かりさんの挙手があり
レスキュー出来たのです‼️
歩行が困難と言われていたのですが
目が見えていなかった所為で
恐怖で前に進め無かったようです‼️
リードが張るとパニックです
{5E22B712-941E-45A6-8979-BECB240A8CA2:01}
ずぶ濡れで糞尿まみれ…
{A3204989-EC5C-418C-A657-E066F24B00F2:01}

管理所でとりあえず綺麗にして
本当にとりあえず…
そのあと
パーシャママにお願いしました‼️
いつも本当にパーシャママありがとう‼️
預かりを挙手してくれたKさんも手伝ってくれました❗️
{3902FFA8-CDF4-481E-925E-C506C0C70451:01}
リードが張るとパニックm(__)m
足の感触が変わるとパニックm(__)m
(土の上からコンクリの上とか)
壁に当たるとパニックm(__)m
このコには恐怖しか無い様です…
人間も信頼して無い様だし
人間を好きでも無い様です。
でも
声掛けしてから触ってとか
撫でたり
してたら少しは落ち着いてはきました。
{FBCCF958-51CF-426B-B159-D702EC7C6614:01}

{D00C2791-D4FE-4FC8-9E06-E4B61650025A:01}
ごはんはもりもり
{3771635E-7760-4BA9-A5DF-0577D6F0B73C:01}
お水にもフードの匂いを着けたら
分かったらしく
ぐびぐび飲んでくれました
{12C79E53-C017-41B6-826B-4933CAFFD37D:01}
身体はガリガリ
{B75DFF70-F114-4A0D-85D0-029C7D899117:01}

{90EB79CD-90CF-4F9D-8193-8F23B1B6A50F:01}
ごはん食べて
やっと座った時の写真
{20834F05-FD5F-47E6-84EC-0D7C00588E9D:01}
そしてやっとリラックスして
寝れた時の写真
{742B4E4E-6CC6-4323-82CB-110CB409DB45:01}
病院では
フィラリア➕
今の所その他の異常無し
{D0D41B72-E089-4752-9115-57BBAE0C2542:01}
15.96キロ
{552A7528-0A3C-4232-8B5D-1108A7B1FBCA:01}

そして
昨日一緒に管理所に
レスキューにいってくれた
預かりの挙手をしてくれたKさんが
目が見えていないかもという時点で
『私が預かりじゃなく
          家族に迎えます
と決心して下さり
『私に譲渡してください』と

どんだけKさん良い人なんだ~~‼️

きっと手がかかると思いますけど
大丈夫ですか?
と聞いたら
『もちろんです。
手をかける喜びを知っていますから。
先住犬のトシローも目が見えていませんでした。』
というお返事

感動だけじゃ
命は救えないですが
Kさんは以前から
障害のあるコを受け入れてくださってたりKさんとお知り合いになってから
Kさんの命との向き合い方を知ってるので
このボーダーコリーさんを
受け入れて下さる事になり
本当に安心しています

K様これからもよろしくお願いします