☆新助2度目のシャンプー☆ | ★C@ORICOLISEUM★

★C@ORICOLISEUM★

宮崎県高原町にある
★Dog run&animal rescue★
★NPO法人咲桃虎★
★人間の美容室・gourtship★
 ☁︎オーナーC@Oのブログ☁︎

☆咲桃虎レスキュー/新助☆
新助レスキューから
昨日で一ヶ月が過ぎました。

レスキュー後の初シャンプーは…
全力で抵抗した口輪装着❗️
糞尿もらし💦で大変でした。

散歩中雨で濡れても、
タオルで拭く時
そっとタオルタッチ数回で
終了するのがやっとでした(^_^;)

とにかく体に触られる事、
抱かれる事が嫌いだった新助

そろそろ
2度目のシャンプーがしたかった

トリミングに来ていたパーシャママが
『今の新助ならイケる
新助は、やればできる子よ
新ちゃん、やってん
と…!!!』

背中を押してくれました(*^^*)


エリザベスカラーは、
嫌がって出来ず、何度かイヤだ!って
手に歯を当ててきましたが、
そっと触れるだけでした!
一ヶ月前の新助なら
確実に咬んでました!

でも‼️今の新助は
イヤな事されてても咬まないで、
イヤだよ!アピールするだけでした。

もうエリザベスカラー無しで出来る
て思って、
そのまま抱っこして
シャンプー挑戦(≧▽≦)

出来ました!
新助頑張りました(≧▽≦)
シャンプー時、
咬む事も歯をあてる事も無く、
全身触られまくっても頑張りました(T_T)♪♪♪

終わった後、
初めて自分からお腹見せてくれました(T_T)♪

体も触らせてくれなかった新助は、
一ヶ月でここまで成長しました!

新助に一度でも触ってくださった方々
本当にありがとうございます!

そして、今日背中を押してくれたパーシャママ、ありがとう(≧▽≦)!
後ろにいてくれたから出来た!

新助の、新しい家族を見つける日も少しずつ近づいてるはず(≧▽≦)!

BY.新Chan

⇩エリカラ無しで挑戦
ちゅーかその前に抱っこしてバスタブに入れる事出来たんだねぇ~~
新ちゃんやるぅ~
{BA75E358-875C-4F8D-A2C6-7A619EE767CE:01}
⇩濡らされても~~
       気持ちいいかぁい
{B875F83C-9E26-43C6-9672-4C7F1FE8D12F:01}
⇩さぁ~シャンプー完了
{2088086D-1A23-4C22-A890-3FC2F4EF5F2B:01}
スッキリ~心も体も~
{CCC245B5-72DF-4CFA-8E82-43A43222DD28:01}
⇩緊張ほぐれたら人間もノビーーて
したくなるよねぇ~~(≧∇≦)
{AD5B48F2-13DC-4E0F-AD35-D50A8CD55129:01}
新助の表情や身体の強張り等
確認しながら
人間はブレずに落ち着いて
新助の心理を見て
大丈夫‼️大丈夫‼️
言葉にしたら難しいけど
なぁんか分かりだす‼️

咬傷犬が
一概にこうしたら治るとか
そういうのは無いと私は思ってます❗️

そのコそのコで
原因やタイミングetc沢山ポイントがあります‼️

私が通っている管理所で
収容された咬傷犬で
私が引き出してるのは
自分の目で見て感じて
自分の責任でイケると判断したコを
引き出しています❗️

なので残念ながら
全員を助ける事は出来ません‼️

咬傷犬もしくは
何かしら問題がある飼い主さん❗️

諦めないで下さい❗️

諦めて保健所に捨てるなんて
以ての外ですからね‼️

職員さんに最期の1番辛い事を
投げないで下さい‼️

殺処分が職員さんの
仕事ではありませんから‼️