☆日向保健所のキャバリアレスキュー☆ | ★C@ORICOLISEUM★

★C@ORICOLISEUM★

宮崎県高原町にある
★Dog run&animal rescue★
★NPO法人咲桃虎★
★人間の美容室・gourtship★
 ☁︎オーナーC@Oのブログ☁︎

梅雨があけるかと思いきや…
まだまだ雨…雨…

そんな中
シュナウザーレスキューさん
からのご依頼で
日向保健所へ収容期限の切れた
キャバリアちゃんを
レスキューに行きました
名前はマイカちゃんです
アラビア語でお姫様なんだそうです
もちろん名付け親はteam咲桃虎では
ありません
キャバリアレスキュー代表さんが
考えて下さいました


今回私の車のエアコンがぶっ壊れて
修理がえらいこっちゃで
修理代もえらいこっちゃで
直ぐに直る物でも無かったらしく
私只今足が無い状態

という事で困ってたら
新ちゃんが車出してくれて
一緒に行ってくれましたぁ
新ちゃんありがとう

そして
宮崎の高速は
まだ1車線が多くてノロノロ~
暴走新ちゃんイライラ~
でも
初めてドクターカーを見ました
{FEE0FF90-2799-4F16-A143-A87EA83E988B:01}
無事到着‼️
初めての日向保健所
ドキドキしましたが
とっても明るく親切な職員さん達で
レスキューにもとても理解があり
前のめりで話を聞いて来て下さり
とってもとっても嬉しいかったです‼️
日向保健所では
保健所主催の写真コンテストを
年に1回、産業祭りで開催していて
アフターフォローを兼ねて
譲渡者さんへ
コンテストの応募のお便りしたり
中にはこんなに幸せですと
顔見せに来てくれたり
するのだそうです
保健所職員さんからの
アプローチがあるって
とても嬉しいですし
きっと1番の啓発に繋がってますよね
{E12A4649-C271-47CD-B74F-93FCFADB8A1D:01}
手続きを済ませて
マイカちゃんにご対面~の
私の前に新ちゃんが既に
クレートへの反応見てくれてました


マイカちゃんは
クレート大好きさんでしたぁ
自ら進んで入って行きます
{E154DF8B-BDDB-43D7-805D-DC3CE5903487:01}
そしてなんと
日向保健所の前には
動物病院があるでは無いですか??
今回遠出のレスキューなので
保健所職員さんからもお勧めの病院でしたので診察をして頂きました
{59F33807-4211-4846-A019-2344B3F044CA:01}
フィラリア➖・左目ドライアイ
右目白内障で見えて無い
耳にアカラス・マラセチアで注射で治療開始しました。
メス・8~10歳かなぁ・5.8キロ
ご飯モリモリ食べるけど
まだガリガリ
{9921E1A3-ECD8-4BDF-B361-04CB3CD8AEE8:01}
さぁ~病院も終わり~帰るぞぉ~
と思いきや~
その後高原を素通りしてえびのへ
パーシャママに
さっぱりしてもらいました
{7CF155C9-A708-437A-8C88-3977C829A30C:01}
{C004BCD8-BD28-4790-BC62-541FD890ED1E:01}
耳と首の毛玉凄しっ
肛門線凄しっ
爪突き刺さってたくらい伸び過ぎ~

パーシャママ今日もありがとう
{15C6A50F-E827-4054-BCF3-CBF14B1E5797:01}
とってもお利口さんで
とってもきゃわゆいマイカちゃん
絶賛家族募集しまぁす
よろしくお願いします


マイカちゃんを
綺麗綺麗にしている間
新ちゃんは~
フリースペースで
お泊まりに来てた陸&海と戯れるぅ
というか
重曹で掃除しようとした新ちゃんが
おやつくれるのか?と勘違いして
お座りする可愛い2匹
{478B9A09-B99F-4138-8858-F3E255B890EE:01}