昨日オープンでした。

私は年に2日ほどの平日休みだったので、早速今日、行ってきました。

平日だったので、激混みではなく、楽しめました。


・1階には自動演奏用楽器が置かれています。空いている時間は、ピアノは弾けます。伴奏機能付きで、あまり弾けない人でも楽しめます。

ソファーがあり、ゆっくりできます。

音響良いです。



・ピアノは2階にコーナーがあります。試弾というほどしっかりは弾けないですが、

アップライトと電子とハイブリッドは、予約無しで触れます。

一度にこの3種類が弾けるのが、ポイントです。

電子ピアノは最高機種でも、やっぱりもの足らないと実感できます。


グランドハイブリッドはすごく頑張って本物に

近づけてます。


アップライトなのに190万とか120万円のピアノとがあって、さすが、音が違いました。

全体に、新品で調律したてなので、素晴らしい音でした。


ピアノ内部の展示もありました。



・2階に各種楽器を試弾できるコーナーがあります。チェロ、電子ドラム、クラリネット、ギター、エレキギター、電子バイオリンが、指導DVD付きで試弾できます。


私は電子バイオリンを試弾しました。アコースティックバイオリンは普通、最初は全く音が出ないのですが、電子なのでいきなり出せます。

電子ピアノ以上に、所詮電子です。でも9万円からあるので、始めたくなっちゃいました。



・カフェコーナーはセルフサービスです。

一人で入りやすいです。

サンドイッチ6種類とドーナツ3種類ほどで、作り置きですが、美味しかったです。

抹茶ラテはものすごく美味しかったです。

いちごドーナツ150円、

エビとブロッコリーのサンドイッチ600円、

抹茶ラテ530円


カフェにグランドピアノが置かれていましたが、弾いて良いか分かりませんでした。


書籍コーナーは楽譜と読み物もあり、興味深かったです。


ランがいっぱい飾られています。