テレビ東京の太川陽介さんのバス旅番組で、

千葉県のパンとケーキのチェーン店が
紹介されていました。


パンは「ピーターパン」、ケーキは「オランダ家」です。


千葉県民には有名なのでしょうが、知らなかったです。

コロナ禍で遠出できないので、車で行ける場所のお店を

探して行きました。


・パン ピーターパン

 

ハーフ焼き栗ラウンド 497円
くるみパン 172円
カレーパン 344円
ミートデニッシュ 248円
フルーツライ 410円
ハーフチーズフランス 248円
たまご蒸しケーキ 172円


ペンションみたいな外観のお店で、期待が高まりました。
人気店のようで、コロナ禍での入場制限もあり、
開店2時間後ぐらいでも列ができていました。

コロナ禍なので、屋外で会計してくれました。

全般に、ブーランジェリーと町のパン屋さんの中間を行く
味でした。

大きなお店なので、種類豊富で、新鮮です。
次々に補填されます。

近所にあったら、毎日行くと思います。


https://peaterpan.com/shop/komuginooka/

・ケーキ オランダ家

モンブラン 480円
落花生パイ 160円
カボチャパイ(季節限定) 160円
千の葉パイ 110円
落花生ガレット  120円
落花生最中 140円
ちーずみるく饅頭 110円

こちらも、全般に、パティスリーと町のケーキ屋さんの中間を行く味でした。

果物を使ったケーキが多いのも、良いです。
 

日持ちするお菓子はお買い得です。
落花生の産地だけあって、美味しく加工されています。


千葉県産の果物や落花生にとてもこだわっています。

このお店も、近所にあったら、ちょっとしたお土産は、

ここにお任せになると思います。

http://orandaya.net/

 

「河村美術館」の庭園でいただきました。