会席一段弁当 1500円 プラス税
(10円玉との比較です)

北鎌倉の和食レストラン鉢の木のテイクアウトチラシが入ってきてて、
飛び付きました。
ネットで予約できるので、便利です。

丁寧に調理された、ホタテ、エビ、菜の花、美味しい鮭、煮野菜たち・・・
まさに好みの味でした。
ボリュームも適度でした。

リピ決定です。
緊急事態宣言解除前の平日ランチ時でしたが、
レストランは混んでて、談笑するお客さんでほぼ満席でした。
私はコロナ禍の中、ほとんど外食できていないので、
びっくりしました。

レジで会計していたら、ちょうど、
一人です、と入ってきた女性のお客さんがいて、
私も、コロナ禍終わったら、勇気だして一人で行きたいと思いました。