皆様こんばんは。

いつも訪問いただき、ありがとうございます。


一週間お疲れ様でした。

明日で休日。ゆっくりできますね。今週はイベントの開催など準備していたものが終了してホッとしていますウインク


他にも年末に向けてやることはありますが、束の間の休日をゆっくり過ごしたいと思います音譜


今回ご紹介するお店は、3回目になる大阪のお店です。


こちらから予約をしていていたスイーツの受け取りの連絡が来ましたラブラブ


大阪・中崎町「Patisserie Ravi,e relier(パティスリー ラヴィルリエ)」



中崎町にある、大阪でも人気のケーキ屋さんです。


こちらでオーダーしていたスイーツがお店の都合で受け取りが遅れたので、受け取り時には忘れていて、実家用にお土産のケーキを購入した直後に思い出しましたえーん



オーダーしていたのはこちらです。


“「トルシュ・オ・マロン」”



こちらは絶対食べたかったんですビックリマークモンブランシーズンの締めにふさわしい一品爆笑


予約時期にお電話しても全然繋がらなかったので、諦め気味で連絡したら、「まだあります」ということなのでお願いしました照れ




訪問時に一つずつマロンペーストを搾っていただけるので、出来立てがいただけます。


そこのメレンゲ部分が少なく、マロンペーストが全体を覆っています。



マロンの香りがしっかりと味わえてとっても上品で美味しいですラブラブ



“「ミルリトン・ショコラ・マロン」”


これはマロンよりもショコラの方が強いですねウインク





“「タルト・マロン」”



さっくり目のパイ生地にカットされたマロンとマロンペーストかな?を入れて焼き上げています。


好きなお味です


“「フィナンシェ・シャティーニュ」”



こちらもフィナンシェにカットしたマロンが入った生地を焼き上げています。


食べていて、マロンとフィナンシェの美味しいとこ取りができますね音譜


店内は予約分の販売のみなのでイートインはお預けでした真顔


12月の2週目くらいから再開されるそうなので、年内にもう一度行けるかな!?


楽しみが増えましたおねがい



それでは皆様も素敵な一日をお過ごしくださいキラキラ